【新宿】読んだらあなたのファンになる!~読まれるブログの書き方講座~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ブログ,文章作成,集客セミナー

セミナー開催日程

2017年8月22日(火)19:00〜

場所:
ルノアール 新宿小滝橋通り店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

 あなたのブログは読まれていますか?

「毎日ブログを更新しているけれどアクセス数が増えない...。」
「Facebookなどでシェアしているけれど、友達の反応もイマイチ...。」
こんな悩みを抱えていないでしょうか?
これらはブログを始めたばかりの多くの人が抱える悩みです。

また、これからブログをはs締めようと思っている人は、
「自分の書いた記事を読んでくれるだろうか...?」
という不安もありますよね。

この講座ではそんな悩み・不安を抱える人たちへ向けて、読まれるブログを作る方法をお伝えします。

このセミナーで学べること

ブログという情報発信が登場して10年以上経過しています。
インターネットの世界は流行り廃りのスピードが早いですが、ブログは今でも情報発信手段としては欠かせない存在です。

特にスマホの普及により情報の発信も受信もより手軽にできるようになりました。
今では、ブログはニュースサイト、知恵袋、SNSなどと並ぶ大きな情報源のひとつになっています。

そんな背景だからこそ、多くの人がブログを作り、世の中に何かを伝えようとしています。

「ブログで自分のビジネスの集客をしたい!商品を広めたい!」
「自分の趣味や特技を多くの人に知ってほしい!」
「アフィリエイトで副収入が欲しい!」
「自分の地元の文化や人々を多くの人に紹介したい!」
「っ自分の気持ちを多くの人に共感してもらいたい!」

実に様々な目的でブログは作られますが、ただ闇雲にブログを書いても、意味がありません。
アクセスしてくれる人、ブログを読んでくれる人がいてこそ、情報発信としての意味があるのです。

この勉強会ではブログではあなたのブログを読まれるブログにするための方法を学びます。

読まれるブログを作って、あなたのファンを増やしましょう!!

【カリキュラム】
・ブログ作成目的の明確化
・読まれるブログにするためのターゲット設定
・文章の書き方
・読まれるコンテンツの作り方

【期待できる効果】
・ブログのアクセス数が増える
・ブログのブックマーク数・メルマガ登録数などが増える
・ブログでの集客の効果が上がる
・アフィリエイトで副収入を得ることができる

【こんな方にオススメ】
・ブログを作ってみたけどアクセス数が多くなかった人
・ブログを作ってみたい人
・読まれるブログのノウハウを知りたい人

【参加者の声】
・アサカワさん 30代女性 品川区在住 ショップ店員
ショップ店員として働いていると、オシャレなものに興味を持ち、休日を利用してはショップ巡りやカフェ巡りをするのが趣味となっています。
以前も自分の趣味でブログを作ったことがありましたが、アクセスするのは自分と仲の良い友人だけでブログの限界を感じて閉鎖することになりました。
今回勉強会に出てみて、以前のブログの作り方に誤りがあったことを見つけられ、もう一度自分の好きなものを世の中に発信してみたいと思いました。
今日学んだことを早速明日から実践してみます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 山口 徹
参加費用 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ウェブ集客セミナー/ITビジネス・運用セミナー
タグ ブログ / 文章作成 / 集客
参加対象 ブログを作ってみたい方 ブログのアクセス数を増やしたい方
参加条件
申込期限 2017年8月21日
日時
    開場時間 18:30
    会場 ルノアール 新宿小滝橋通り店
    会場住所 東京都新宿区西新宿7-9-7
    備考 ・喫茶店の会議室で開催のため、参加費と別途飲食代がかかります。
    ・当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。
    ・営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。
    ・セミナー終了後に希望者のみ1時間半程度の交流会(飲食代はご負担ください)があります。
    キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    セミナーの受付は終了しました