【大阪】自律型人材育成ファシリテーター養成講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自律,自律型人材育成,最新の心理学

セミナー開催日程

2018年12月22日(土)9:00〜

場所:
きらめき労働オフィスセミナールーム
費用:
183600円

セミナー詳細はこちら

一般社団法人日本きらめき協会認定自律型人材育成ファシリテーターとして、自律型人材育成入門講座を開講できるための講座です。
自律型人材育成ファシリテーターの資格を取得できます。
協会の理念である自ら考え、行動できる人づくりをご一緒に活動していきましょう。

このセミナーで学べること

【概要】
一般社団法人日本きらめき協会認定自律型人材育成ファシリテーターとして、「自律的なひとづくり入門講座」を開講できるファシリテーター養成講座です。

「自分を変えたい」「自分を成長させたい」「自分らしさを活かしたい」「自分力を高めたい」とわたしたちは考えます。

そのためには、個人一人ひとりが本当にやりたいこと・やるべきことに時間と情熱を注げるようになり、ありたい姿に向かって自分力を高めていくことです。

日本きらめき協会は、「自ら考え行動できるひとづくり」を通じて一人ひとりが成長できる自律型人材育成をお伝えいたします。

協会の理念である『自ら考え、行動できる人づくり』を学び、ぜひご一緒に伝える活動をしていきましょう。





【養成講座で学べること】
自律型人材育成ファシリテーター養成講座では、科学的研究に裏付けされた最新の心理学を基にプログラムを作成しています。

入門講座のスライドを理解してファシリテーションができるようになることを目指します。

またそれだけでなく、ファシリテーターとして知っておかなければならない自律型人材育成の知識として、最新の心理学や理論に基づいた内容をお伝えさせていただき、学びを深めていただきます。





【資格取得後のイメージ】
2日間の養成講座を受講していただき、認定試験に合格されますと自律型人材育成ファシリテーターとして認定され、活動できます。

みなさまが活躍できるように協会として全力でサポートをさせていただきます。

協会から提供される資料を使用し、講座の開催やみなさまの専門分野を活かした講演・研修など開催することが可能です。




【職業別活用例】
・ご自身の自己啓発として
・コーチ
・キャリアコンサルタント
・社会保険労務士
・経営者
・管理職
・小中高校などの学校関係者や子育て関係者





【カリキュラム】
●1日目
・自律型人材育成入門講座
・自律型人材育成の理論
・自律型人材育成の予備知識


●2日目
・入門講座ファシリテーション
・認定試験
・今後の活動と質疑応答





【認定要件】
一般社団法人日本きらめき協会公認自律型人材育成ファシリテーターとして活動するには、講座をご受講いただくことに加え、以下の要件を満たす必要があります。

・反社会的勢力組織の構成員でない又はそれに準ずると協会が判断する者でないこと
・自律型人材育成ファシリテーターの規約に同意し、署名をおこなっていること
・協会の理念に共有できること
・協会のイメージを損なう行為をしない又はおそれがないこと
・過去に違反行為又は違反行為に関連する行為をしたことがないこと
・受講規約その他協会が規定する規約に違反したことがないことまたは違反するおそれがないこと
・その他、本資格の認定を付与するに適当でないと協会が判断する事実がないこと





【認定のメリット】
・「日本きらめき協会公認自律型人材育成ファシリテーター」の資格を取得することができる
・「日本きらめき協会公認自律型人材育成ファシリテーター」の肩書を名乗ることが可能
・協会指定の資料を使用し、講座開催ができる
・ご自身の講演・研修に導入できる
・協会ホームページ内で希望によりファシリテーターとして掲載の紹介
・企業・団体から協会への講演・研修依頼に登壇するチャンスがある
・様々な職業のファシリテーターと知り合い、仲間ができる
・ファシリテーター同士の交流をおこない、勉強会の実施のフォローを提供
・協会実施のスキルアップ研修に参加でき、専門性を深めることができる





【受講料】
170,000円(税別)
※上記金額には、認定料30,000円および入会金10,000円が含まれています。
※2年目から年会費12,000円(税別)が発生します。





【その他】
・持ち物:筆記用具
・服装:軽装でおこしください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 きらめき労働オフィス
講師名 角井 孝次
参加費用 183,600 円 (税込)
定員 25 名
カテゴリー 資格セミナー
タグ 自律 / 自律型人材育成 / 最新の心理学
参加対象 自律型人材育成を学びたい人
参加条件 自律型人材育成に興味がある人
申込期限 2018年12月15日
日時
    開場時間 8:40
    会場 きらめき労働オフィスセミナールーム
    会場住所 大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-7-9堺筋本町プラザビル204
    備考 ●養成講座は12月22、23日の2日間になります。
    時間は両日とも9時~17時です。
    ●場所:お申込み者には、別途詳細のご連絡をいたします。
    ●持ち物:筆記用具、名刺(任意)
    ●服装:軽装でおこしください。
    キャンセルポリシー お申込み後、折り返しご連絡させていただきます。
    ご案内のお支払い期日までにご入金確認が取れない場合はキャンセル扱いになりますので、ご注意下さい。

    セミナーの受付は終了しました