6/19 仕事に差がつく企画提案力

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年6月19日(火)18:30〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
参加費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【より高い成果を生み出すためのクリエイティブシンキング】

▼このセミナーは、こんな方におススメ!
・場当たり的な企画になりがちな方
・これから社内社外で提案する必要がある方
・自身の発想力を更に伸ばしたい方

▼本セミナーを受けると…
場当たり的なアイデアではなく、「自由な発想で」「よく考えつくされた」企画を意思決定者に提案することができるようになります。

このセミナーで学べること

日々、ビジネスマンは上司や組織、顧客に対して、企画や提案をすることが多いと思います。
企画や提案をどのように”立てて”いますか?
・パッと浮かんだアイデアを元に立てる
・周囲の人と相談して、立てる
・過去の事例を参考にして、立てる
いろいろな方法があると思います。

ありがちな発想や、場当たり的なアイデアに陥っていませんか?
企画や提案というと、その人のセンスによると思いがち。
「自分にはセンスが無い」「独創力が無い」といった声をよく頂戴します。

しかし、本当にセンスや独創力といった”生まれながらの才能”によるものでしょうか。
良い企画や良い提案には”セオリー”があるのです。ただ、頭を悩ませても、良いアイデアや良い提案は生まれません。
本セミナーでは、企画提案のセオリーを学んだ上で、ケースを使って体感的に学習します。
セミナーの後半では、自身の仕事に即した企画を立て、提案書に落とし込みます。


<講座内容>
●求められる企画と提案
●やりがちな失敗パターン
●企画とは?提案とは?
●企画の出し方(アイデアの発散法)
●クリエイティブシンキング3つのポイント
●提案のやり方
●提案を通すための3つのポイント
●実習(提案書の作り方)


◆講師情報◆

松本 宜大 《カタドリ 代表》

中央大学大学院 戦略経営研究科(戦略専攻)修了。
大学卒業後、財閥系メーカーの販売子会社 入社。その後、人事系コンサルティング会社や人事制度系コンサルティング会社にて、多くの企業の人材開発やアセスメントの企画を行う。
2年前に名古屋移住し、東海だけでなく、日本全国の組織で人材開発に関するコンサルティングを行っている。
2016年からカタドリ 代表。


★★★受講料特別割引★★★
ワンネス・コンサルティングのビジネスセミナーに初参加の方は
なんと受講料50%OFF
通常10,000円のところ<5,000円>でご参加いただけます。

ご予約はシステム都合上、正規料金でのご案内となりますが
後日当社よりお送りする申込み完了メールへのご返信で
「初参加」とご申告いただければ、割引価格を適用させていただきます。

注)但し、法人でのご参加の場合は企業単位の初参加に限らせていただきます。
  同一企業からご参加のお二人目以降は、割引適用外です。

~ワンネス・コンサルティングはみなさまの自己啓発を応援いたします~

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 松本 宜大
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー セミナー
タグ 名古屋 / 研修 / 企画提案力
参加対象 場当たり的な企画になりがちな方・これから社内社外で提案する必要がある方・自身の発想力を更に伸ばしたい方
参加条件
申込期限 2018年6月18日
日時
    開場時間 18:10
    会場 プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
    備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
    ・服装は特に指定はございません。
     他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
    キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
    問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
    セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

    その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー