ネイティブの発音に近づくための練習法習得セミナー(全レベル対応)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
発音

セミナー開催日程

2018年4月21日(土)10:00〜

場所:
HIDEOUT Osaka
費用:
2500円

セミナー詳細はこちら

少人数のクラスで英語の発音矯正を学びます。LとRの違いなど日本人が苦手とする発音を徹底的に訓練します。口の筋肉の動かし方を学べるので、全レベルの方対象です。

このセミナーで学べること

谷町9丁目駅から徒歩3分にある英会話教室 HIDEOUT Osaka は、小さなビルの地下をリノベーションして新しくオープンしたスクールです。
この度、普段教室が使用されていない時間に発音矯正セミナーを開催します。
年齢、レベル、性別など関係なく全ての方が参加できる単発セミナーです。

日時:4月21日(土)午前10:00~午後1:00(内40分休憩)
場所:大阪府大阪市中央区高津1-2-17 HIDEOUT Osaka
レッスン料金:2500円(テキスト代、ドリンク代込み)
       2000円(2回目以降参加の方)
定員:6名
内容:日本人が発音しにくい L と R などの発音(子音と母音)から簡単な文章を完璧に発音できるように基礎から発音の仕組みを解説&実践します。アメリカ英語の発音を習得していただきます。少人数のセミナーなのでひとりひとりの苦手を克服するお手伝いが可能です。


講師紹介

Tough(タフ)
徳島出身の英会話講師。大阪でゲイフレンドリーな英会話教室を運営。学生時代にニューヨークの企業やNPO団体に取材ツアーを企画、運営。アメリカのLGBT運動について学ぶ。
アメリカ留学を経験しており、帰国後「音声学」を研究。アメリカ英語の発音にハマり、特技は英語の曲を歌う事。「発音の仕組みが分かれば聞ける耳になる、英語がもっと面白くなる」をモットーに発音重視のレッスンを展開。
趣味は海外ドラマ、DIY、旅行。休日は1日中見続けられるほど海外ドラマが好き。好きな作品は"Sex and the city" "New Girl" "Desparate Housewives" "Looking" "Covert Affairs"......
周囲からは「丁寧」「穏やか」と言われる。



発音は文法を理解したり、文章を読んだりリスニングしたり、といったものとは別物だと考えています。
発音習得に必要なのは
①発音方法の理解
②必要な筋肉のトレーニング
簡単にはこの2つだけで格段にうまくなります。
言うなれば、筋トレやスポーツと似ています。基本の形をキレイにしっかり覚えてさえしまえば、後はそれに従って練習するのみです。
さて、筋トレをしたら次の日どうなるでしょうか。頑張った次の日には筋肉痛になりますよね。それを繰り返して、筋肉は成長していき、どんどん理想の形に近づいていきます。
発音に必要なのは、ボディービルダーのような大きな筋肉ではなく、バレエダンサーのようなしなやかな筋肉です。

このセミナーでは毎日しっかりトレーニングするための基本的な発音の方法、舌のストレッチの方法を学んでいただきます。
ですので、全レベルの方が対象です。


【タイムテーブル】

9:45~ 受付開始
10:00~10:20 英語で自己紹介(まずは皆さんで交流しましょう)
10:20~11:00 日本人が発音しにくい子音 & ストレッチの方法を紹介
11:00~11:30 意外と知らなかった母音の発音
11:35~11:50 プチ発表会(午前に出された簡単な文章をキレイな発音で発表してみましょう)
11:50~12:30 お昼休憩(舌が疲れてくる頃ですのでしっかり休めましょう)
12:30~12:50 プチ休憩
12:50~13:00 最終発表 & 質問タイム

このセミナーを終える頃には舌や発音器官がかなり疲れていると思います。次の日、筋肉痛になるかもしれませんね。
教室の上の階には、タイラーメン屋さんがあります。お昼休憩には是非試してみてくださいね。
また、付近にはコンビニやスーパーがありますのでお昼には買ってきて教室で飲食することが可能です。

【前回参加された方の声】
①20代女性:会話はあまり得意ではないのですが、発音がリスニングやリーディングなど全てに関わるものだと知って驚きました。最初の2時間で舌がかなり疲れていましたが、終盤にはひとつひとつの音の舌の形をしっかり押さえることができました。また参加したいです。

②50代女性:海外経験は長いのですが、なんとなく発音していたので今回のレッスンは驚きの連続でした。教えていただいた舌の形で毎日筋トレをしようと思います。

③30代男性:LとRの違いなど、自己流で発音していたので今回のセミナーで学んだ内容はとても濃かったです。また、日本語と英語の発音の根本的な違いなども詳しく教えていただけたのでセミナーで学んだストレッチ法を毎日実践してみたいと思います。


興味のある方はお気軽になんでも聞いてください。
あなたからのご連絡をお待ちしていますね。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 HIDEOUT Osaka
講師名 Tough
参加費用 2,500 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 英会話セミナー
タグ 発音 / 英語
参加対象 全てのレベルの方
参加条件
申込期限 2018年4月21日
日時
    開場時間 9:45
    会場 HIDEOUT Osaka
    会場住所 大阪府大阪市中央区高津1-2-17
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました