シューマネ・カード グループセッション体験会 〜業績UPは、たった1つの習慣マネージメントから始まる!〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
業績,カード,習慣

セミナー開催日程

2018年5月18日(金)13:00〜

場所:
大盛堂書店 3Fイベントスペース
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

良い習慣を身に付けると収入がUPするとか、
執着してる悪い習慣を辞めるとお金が貯まるようになる。

ポジティブな考え方で活発に動くと人生が好転する
っていうことは知っていても、
いつも三日坊主で終わってしまう。

ついついそんな自分をダメ人間と責めてしまう。
あなたは、1歩踏み出すことに、躊躇していることはありませんか?

いろんな人の知恵を借りて、アドバイスを受け入れて、
習慣にするまでは、誰かの真似をすることも、
良いこととわかっちゃいるけど…と、
新しく行動に移すことに抵抗してしまう自分がいる。

このセミナーで学べること

私達は、
そんな悩み多きあなたの為に、
シンプルなカードを使って深い洞察を行うことで、
よりイキイキと生きる気づきや学びを得て、
そこから、The One Thing(たった1つの習慣化する行動)を選択し、問題解決や目標達成のための行動変革を起こします。

この体験会に参加することにより、あなたの視点が大きく変わります!!
ぜひご参加下さい。

===詳細です===

【シューマネ・カード、グループセッション体験会】

★タイムライン★
12:45 受付開始
13:00 主旨案内
13:15 カードセッション
15:45 振り返り/まとめ・名刺交換等
16:00 終了・退室

【カードセッションの流れ】
狙いは、クライエントさんの「課題解決の為の小さな一歩の落とし込み」だとご理解ください。

簡単に流れを説明します。

まずオーナーさん(クライエント役)とアドバイザーさんに分かれます。

最終的には、各自それぞれオーナーさん(クライエント役)とアドバイザーさんを体験していただきます。

1人あたり30〜40分のセッションとなります。
最大40分を過ぎた時点でセッションが途中でもタイムアウトとなり終了となりますのでご容赦ください。

①テーマ(セッションでとりあげたい課題)を決める。
ファシリテーターのガイドのもと、まずオーナーさんに「テーマカード」を参考にして決めて頂きます。

テーマが決まったらまずテーマの落とし込みをします。
ファシリテーターが「基本カード」を使い、テーマを明確にします。

②「探求カード」
オーナーさんの価値観やビジョン、アイデンティティなどを探ります。

③「提案カード」
ここまでのセッションの様子を参考に、アドバイザーさんからオーナーさんに提案をしていただきます。

④「成果カード」
オーナーさんにこのセッションでの成果を感じていただく時間です。

⑤振り返り
「気付き、感想」を話してもらいます。

⑥「課題の為の1つのこと(ワンシング)」を決める
最後にオーナーさんに、ワンシングを決めてもらいます。
ここが肝です!
出来るだけ簡単に行えて、チェック可能なものにして下さい。決まったらそれを用紙に記入していただき、それをグループの皆さんに発表していただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 マッチメーカーコンサルティング協会
講師名 本庄燿士/パーソナルリスナー 万弓
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ 業績 / カード / 習慣
参加対象 【こんな方にオススメ】 ・業績をアップしたい! ・改善したい問題を抱えていて、解決の糸口を見つけたい! ・新しい企画やアイデアを出したい! ・チームワークを向上させたい! ・社員や顧客の満足度を上げたい! ・社内のコミュニケーションを深めたい!  などなどと思う方
参加条件
申込期限 2018年5月18日
日時
    開場時間 12:45
    会場 大盛堂書店 3Fイベントスペース
    会場住所 東京都渋谷区宇田川町22-1
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました