参加費無料 助成金活用でWEB担当者を0円で育成 経営者様向けWEB戦略セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
Web,戦略

セミナー開催日程

2018年6月25日(月)10:00〜

場所:
ビジネストランスファーセミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【助成金を活用してHPからの集客・売上を上げる方法とは!?】

中小企業がWEBで成果を上げるためには「WEB担当者」の存在が非常に重要です。
WEB担当者にはホームページを編集する技術はもちろん、成果を出すためのマーケティング知識、検証のための解析知識など高度なスキルが求められます。


国の政策である「助成金」を活用し、成果の出せるWEB担当者を0円で育成する方法をお伝えします。

【セミナーご参加特典】

石嶋洋平著書
『ホームページで売上があがる会社、あがらない会社、何が違うか』

売れるHPの仕組みが満載!!ご参加の皆様にプレゼント♪

このセミナーで学べること

■このセミナーは下記に該当する経営者様におすすめです。

・制作会社に毎月5万円以上払っているがホームページの売上は上がらない

・ホームページやWEB等気にかかってい入るが難しそうだし何をどうすればいいのかわからない

・ホームページは一応持っているがほとんど放置状態。全然更新できていない

・ホームページの担当者を作りたいけどできれば教育コストは抑えたい。


【自社のWEB内製化を支援する『WEB担当者育成プログラム』とは】

『WEB担当者育成プログラム』とは、株式会社ミスターフュージョンが運営しているWEB担当者の育成セミナーです。
成果の出せるWEB担当者に必要な3つのスキル

・ホームページの制作技術
・WEBマーケティング
・解析・報告・提案

を包括して学ぶことのできます。

当セミナーは『WEB担当者育成プログラム』を国の助成金を活用して実質0円で受講し、成果の出せるWEB担当者を育成する方法をお伝えします。

また、WEB担当者が何故必要なのか?
成果の出せるWEB担当者に必要なスキルや知識も解説します。


外注費削減、WEBに強い社員の育成、ホームページから売上をあげたい企業様必見です。


【自社のWEB担当者を育成するメリットとは??】

WEBで成果を上げるにはどうすればいいのか?

それはホームページの各プロセスの確立を上げることです。


・お客様が自社のホームページを見つける確率
・自社のリンクがクリックされホームページに入ってくる確率
・お客様が複数のページを閲覧する確率
・お客様がホームページのお問い合わせページに入る確率
・お客様がフォームを全て入力して送信完了する確率


ホームページではこれらの確率を上げていくことで問い合わせが増えます。

それにはお客様がお問い合わせのページを見つけやすいように導線を何度も引き直し試行錯誤したり
問い合わせフォームの項目を何度も変更したりして何度も何度も修正し
もっとも成果の出る「最適化」をすることが必要です。

つまり、ホームページの成果は「いかに高速でPDCAを回し、修正して、確率を上げるか」ということが非常に重要でありカギになります。


しかし、制作会社にこれを依頼した場合、ちょっとした修正の度に料金が発生したり、認識のズレによる納期遅延などPDCAがうまく回らないデメリットがあります。


社内でWEB担当者を育成した場合、このデメリットを払拭することが可能です。

何度修正しても料金は発生しませんし、余計なやり取りが不要なためスピーディにPDCAが回ります。

さらに社内でWEB担当者を育成すれば、自社の強みや商品、サービスについても熟知しているため、それをホームページ反映させやすいというメリットがあります。


ゆえにホームページで成果を上げるにあたり、WEB担当者を育成することは必須なのです。


しかし、PDCAを回すために必要な製作技術、マーケティング技術、解析技術を兼ね備えた優秀なWEB担当者の育成や採用には非常に大きなコストがかかります。

そこでこのセミナーでは、国の助成金をフル活用し、WEB担当者を実質無料で育成する方法をお伝えいたします。


【セミナーカリキュラム】

●成功実例の紹介
実際に『WEB担当者育成プログラム』を受講しWEB担当者を育成した会社の事例をお伝えします。


●WEB担当者育成のメリットとは?
WEB担当者育成のメリット、WEB担当者に求められるスキルやノウハウについてお伝えします。


●助成金活用
国の政策である助成金制度を活用して『WEB担当者育成プログラム』を実質0円で受講する方法をお伝えします。


●相談会(任意参加)
参加者様のホームページを実際に見て講師がアドバイスを行います。



【ご参加いただいた経営者様の声】


・小売業 年商5億円 従業員30名 代表取締役

今までいかに無駄なお金を払っていたのか思い知りました。
早速WEB担当者育成に取り掛かりたいと思います。


・サービス業 年商1億円 従業員5名 女性

参加して本当によかったです。
講演終了後の相談会の個別アドバイスはとても良かったです。
助成金についても大助かりです。活用します。


【よくある質問】

Q ホームページやITの知識は全くありませんが大丈夫ですか?

A 問題ありません。このセミナーでは専門用語を排除し戦術ではなく戦略に特化した社長向けのセミナーとなっています。


Q 経営者がWEBの技術やマーケティングを学ぶ必要があるのですか?

A いいえ、必要ありません。
経営者様はあくまでWEB戦略の大局を把握をして「意思決定ができる状態」になって頂きます。
マーケティングやプログラミングの技術等の戦術戦闘に当たる専門的な部分は、育成する「WEB担当者」が理解していれば問題ございません。


Q セミナーは無料ですか?

A 無料です。


Q 実際にホームページを見てもらえますか?

A 講義終了後30分間の相談会を予定しております。
相談会ではお客様ごとの個別のご相談をお受けしています。
実際にHPを見てアドバイスなども可能ですので是非ご活用ください。


Q 何名まで参加できますか?

A 1社2名様までご参加いただけます。
ITに明るい社員様や、幹部様など是非ご一緒にご参加ください。
社内での改善をより早く進めることができます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社プリマベーラ
講師名 徳留一馬
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ 経営 / Web / 戦略
参加対象 ホームページを使って業績を伸ばしたい経営者様、経営幹部様
参加条件 経営者様、経営幹部様が対象です
申込期限 2018年6月24日
日時
    開場時間 9:30
    会場 ビジネストランスファーセミナールーム
    会場住所 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル6F
    備考 ●講演終了後、相談会を開催します。

    相談会ではお客様ごとの個別のご相談をお受けしています。
    実際にHPを見てアドバイスなども可能ですのでお気軽にご相談ください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す

    おすすめセミナー

      新着セミナー