参加費無料!!(一財)東洋医学研究所主催・第9回健康セミナー「歩行能力の低下を防ぐ-ロコモティブシンドローム予防法-」(講師:高橋康輝先生)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー開催日程

2018年7月29日(日)10:00〜

場所:
​​渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室1
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

当研究所の普及啓発事業の一環として、公開セミナー(参加費無料)を開催します。

第9回目となる今回のテーマは「歩行能力の低下を防ぐ」。ロコモティブシンドロームの予防法、セルフケアを実践します。

東京有明医療大学保険医療学部の准教授で、健康運動指導士である高橋康輝先生による講演です。いつまでも元気で歩き、健康寿命を延ばすヒントを見つけてください。

皆様、是非この機会に参加してみてください。

このセミナーで学べること

今回のテーマは「歩行能力の低下を防ぐ」。ロコモティブシンドロームの予防法、セルフケアを実践します。

運動機能の低下をきたしてきた状態を「ロコモティブシンドローム」といいます。 人生の最後まで自分の足で歩く…、 健康寿命を延ばしましょう。 
今回は入門編として簡単な「ロコモ度チェック」と、無理なく毎日続けられる「ロコモ運動」などをお伝えします。
当日のセミナーでは皆さんにも、軽くカラダを動かしていただきたいと思いますので、軽装でお越しいただけると幸いです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー詳細

主催者情報 一般財団法人東洋医学研究所
講師名 高橋 康輝
参加費用 無料
定員 50 名
カテゴリー 健康セミナー
タグ 膝・腰の痛み / ロコモティブシンドローム / 健康
参加対象 健康に関心の高い方、膝痛や腰痛で歩くのが辛い方、スポーツを長く続けたい方
参加条件
申込期限 2018年7月24日
日時
    開場時間 9:40
    会場 ​​渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室1
    会場住所 東京都渋谷区桜丘町23-21
    備考 先着順での受付となります。定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。
    キャンセルポリシー

    このセミナーを予約する

    近日開催予定のセミナー