FPによる終活基礎セミナー ~終活のモヤモヤをスッキリに!~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー開催日程

2018年7月1日(日)10:00〜

場所:
VIT横浜 大会議室
参加費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

商品の売り込みや営業についての心配をしないで相談できるFP事務所が贈る「終活基礎セミナー」です。

終活に関して、簡単に書けて整理できるオリジナルノートを書き進めながら、解説します。

ファイナンシャルプランナーである私が作成したノートですので、ノートの中身を書き進めることで、今後のライフプランに必要な「マネープラン」も算出できます。

老後のライフプランとマネープランを一度で解決!


10名ほどの少人数で行います。

このセミナーで学べること

【終活?】 
「終活」という言葉は、ここ数年ですっかり定着しましたが、いざ始めようと思うと、「何から整理したらいい?」「いつから始めたらいい?」「何を知っていたらいい?」と悩む人は少なくありません。

【モヤモヤを解消】
終活に関して、簡単に書けて整理できるオリジナルノートを作成しました。
「Foot Note」と題したこのノートは文字通り、人生の足あとをまとめることが可能です。
これまでの思い出や家族の状況、そして今後やりたいことを書き込むことで、万が一の時には遺族があなたの「想い」を読み取ることが出来るものになります。
この1冊で、自分自身の人生を整理し、これから何をどう準備するかを明確にすると同時に、遺された家族の負担を軽減することが出来ます。
もちろん、老後生活費の準備方法や保険の見直しのポイントもセルフチェックできます。

【お金の備え方もバッチリ】
ライフプランが変わればそれを支えるマネープランも変わります。
あなたらしい人生を送るために、「Foot Note」を書いてみませんか?




※受講料にはテキスト代が含まれています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー詳細

主催者情報 Office Iwasaki
講師名 ファイナンシャルプランナー 岩崎 克哉
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 相続セミナー
参加対象 ●金融機関などの終活相談だと商品を勧められそうで心配 ●老後生活がいくら必要か知りたい ●「万が一」の事が起きた時、どうすればいいか知りたい ●そろそろ準備したいと思っているけど、何をどうすればいいかわからない ●毎年の収支バランスを確認し、いくらずつ貯蓄可能なのか知りたい
参加条件 筆記用具をお持ちください。 電卓があると便利です。
申込期限 2018年6月23日
日時
    開場時間 9:50
    会場 VIT横浜 大会議室
    会場住所 神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第6関内ビル 11階
    備考
    キャンセルポリシー 1.キャンセルされる場合は、前日までに必ずご連絡をお願いいたします。

    2.キャンセル料金は発生しませんが、入金後のキャンセルにつきましては、返金をいたしませんので、ご了承ください。

    このセミナーを予約する

    近日開催予定のセミナー