第2回(6/16) 漢方養生講座 ~女性に優しい漢方ライフ~「便秘解消」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
誠心堂,漢方,養生

セミナー開催日程

2018年6月16日(土)11:00〜

場所:
東京交通会館8階イセ食品株式会社内イベントスペース
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

『ココロとカラダに良いこと』みんなで学びませんか?
漢方の知恵を毎日の生活に取り入れて、美容や健康にうれしい漢方ライフを始めましょう。生活に簡単に取り入れられる漢方茶やツボや、ストレッチなど。ココロとカラダに優しくて確かな変化をもたらす漢方ライフで、心地よい生活を手に入れましょう!5回シリーズで開催します。各回のテーマに合わせて、忙しい毎日を過ごしている貴女でも実践できる漢方ライフを伝授します。
各セミナーでは、テーマに関する解消ポイントや漢方について知識を学んだり、自宅でも出来るストレッチも学べます。参加者にはテーマに合わせた漢方茶をプレゼント!うれしいお土産付きの漢方養生講座です♪

このセミナーで学べること

<開催日とテーマのご紹介>

① 6月 2日(土) 美肌作り

② 6月16日(土) 便秘解消

③ 7月 7日(土) むくみの取り方

④ 7月21日(土) 肩こり一発解消法

⑤ 8月 4日(土) 快眠のコツ


漢方の考え方から生まれた自然由来の養生法を生活の中にとりいれることで、女性の暮らしはもっと楽になります。女性が感じやすい様々なお悩みを身体に優しく改善できたり、病気になる前に不調を改善することができます。自然に則した知恵が、ライフサイクルや体質をより心地よい状態に整えてくれるのです。女性のさまざまなお悩みにはもちろんですが、漢方的養生はご家族にも嬉しい効果をもたらしてくれます。ぜひこの機会に漢方的養生を学んで、毎日の暮らしの中に取りいれてください。


●*●*●六月のテーマは *美肌作り* と *便秘解消* ●*●*●

女性に優しい漢方ライフで心地よい暮らしを始めましょう。
ココロとカラダに良いコト♪はじまります。

① 6/2(土)テーマ 「美肌作り」
ハリ、艶、くすみ、シワなど、女性にとって多い肌のお悩みについて学びましょう。高い化粧品やエステに頼るよりもまずは内側からです。実はそれが一番の近道♪漢方は女性を美しくしてくれます。

② 6/16(土)テーマ 「便秘解消」
漢方相談の中でも便秘に悩む女性は多いものです。便秘は腸内環境を悪くして様々な症状を引き起こす原因となります。肌の荒れやダイエットの妨げになったり、便秘が原因の症状で悩む女性は尽きません。漢方の知恵でスッキリ快腸ライフを手に入れましょう。

女性に優しい漢方ライフはこんなあなたにピッタリです。

◇いつまでもウルツヤ肌でいたい。

◇気になっているこのシミ・・なにかいい手はあるかしら。

◇毎日スッキリ快腸の朝を迎えたい。

◇お腹にガスがたまった感じを改善したい。

◇いつまでも若々しく元気でいたい。


誠心堂薬局では30年の漢方相談の中、実に様々な皆様のお悩みに向きあって参りました。中医学から生まれた漢方は、自然由来の身体に優しい働きで、確実に身体を良い方へと向かわせてくれます。これまでに多くの喜びの声がお客様から寄せられました。お悩みを持たれていた方からの喜びの声をご紹介させていただきます。そして、百聞は一見に如かずといいます。ぜひこのセミナーに足を運んでみてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 西野 裕一
参加費用 500 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 健康・フィットネスセミナー
タグ 誠心堂 / 漢方 / 養生
参加対象 養生方法を学んで実践したい方
参加条件 漢方養生にご興味のある方。 ※12歳未満のお子様の同伴不可
申込期限 2018年6月15日
日時
    開場時間 10:40
    会場 東京交通会館8階イセ食品株式会社内イベントスペース
    会場住所 東京都千代田区有楽町2-10-1
    備考 ■JR
    山手線・京浜東北線:有楽町駅(京橋口・中央口(銀座側)) 徒歩1分

    ■地下鉄
    有楽町線:有楽町駅〔D8〕 徒歩1分
    有楽町線:銀座一丁目駅〔2〕 徒歩1分
    丸ノ内線:銀座駅〔C9〕 徒歩3分
    銀座線:銀座駅〔C9〕 徒歩3分
    日比谷線:銀座駅〔C9〕 徒歩3分
    千代田線:日比谷駅〔D8〕 徒歩8分
    都営三田線:日比谷駅〔D8〕 徒歩5分


    【注意事項】

    ・参加費用は事前web決済となります。お申し込み後誠心堂薬局セミナー事務局よりお支払方法のご連絡をさせていただきます。お支払い後にご予約確定となります。

    ・内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。

    ・当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。

    ※セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。

    フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝除く)
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました