営業チャンスに強くなる「情報をストーリーで伝える営業ツール」のセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年6月20日(水)13:30〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「よいものを作っても、売るには開発の100倍の努力が必要」

以前、週刊ダイヤモンドに掲載されたエステーの鈴木会長のことばです。

今の時代、よいものは作れても、営業が必要ないほど差別化された商品を作ることは困難です。
業績を上げるには、よいものを作る100倍の困難を乗り越えて、営業力を強化するしかありません。

しかし、営業研修やSFAなど有効そうな対策は、複雑で手間がかかったり高額なものばかりです。
日常業務で繁忙する営業現場には、時間や手間のかかるノウハウを学ぶ余裕はありません。

営業力強化の対策がないままでは、既存取引だけに依存する“停滞”に陥ってしまいます。

このセミナーで学べること

今回のセミナーでは、手間やコストをかけずに“だれもがすぐ使える営業ツール”をつくって、営業力を強化する方法をご紹介します。

複雑で熟練が必要な営業ノウハウを、現場に合うように具体化して使いやすくした営業ツールをつくります。
ノウハウが具体化されたツールを使えば、商談に必要なアクションをだれでもできるようになり営業力を強化できます。
ツールはパソコン&プリンターでつくるので、カタログ等の印刷物と異なり、いつでも改善できます。

<セミナー内容>
1.どんなツールを作るのか?
「情報と質問をセットにして、ストーリーで伝える」営業ツールをつくります。

2.どんな情報を用意するのか?
「どこも同じ」を覆す情報です。自社ならではの特長や強みを伝える「情報」を探し出します。

3.どんなストーリーで伝えるのか?
情報を伝えることで“お客様の自然な反応”を引き出して、商談を前進させるストーリーです。

セミナーではツールづくりのノウハウを、事例を交えて紹介させていただきます。
講師の話しだけでなく、簡単なワークも行いますので、自社にあう営業ツールを考えながら受講していただけます。

弊社のノウハウは、法人向け/個人向け、物販/サービスを問わず、幅広い業種でご活用いただいております。
皆様のお申込みをお待ちしております。

<こんな方におすすめ>
・日常業務に繁忙しており、スキルアップする余裕がない
・提案しても商談化できるのは1~2割しかない
・カタログや会社案内以外に、商談に使えるツールがない
・効果的な情報を探しだし、営業で共有する“しくみ”がない
・自社の強みや特長を伝える“ストーリー”がない

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ 営業改善 / 営業力アップ / 営業ツール
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2018年6月19日
日時
    開場時間 13:15
    会場 南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
    備考 ・当日のキャンセルはご遠慮くださいますようお願い致します。

    (会場までの順路)
     1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ
     2. 2つ目の信号・東京スター銀行がある角を左へ曲がる
     3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
     4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ
    キャンセルポリシー

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー