心に残るメッセージで集客を成功させるWEBライティング講座Ver2

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
集客セミナー,ライティング,ブログ

セミナー開催日程

2018年6月21日(木)18:30〜

場所:
Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
費用:
3500円

セミナー詳細はこちら

「お客様の心を捉えて離さない」文章作成法を大幅リニューアルして、すぐに使えるテクニックを盛り込みました。


こんな方のお役に立てると考えています。
●WEBで集客をしていきたい個人起業家。
●ウェブ担当者として集客・販売のための文章を書いている方。
●ブログやメルマガを書いている講師・インストラクターの方。

このセミナーで学べること

今回から内容を大幅リニューアルします。


実はこれまでに3回の開催リクエストをいただきました。
全く想定していないメッセージをいただきとても嬉しく光栄なことだと思います。


しかし心残りもあったのです。


それは「結果が出ました」というご報告をいただけていないことです。


この講座はまだまだ改良の余地があると考えるきっかけになりました。


そこで今回からは、すぐに使っていただけるテクニックも盛り込みましたのでぜひ集客に活用していただきたいと思います。




ところでご自身に問いかけてみてほしいのですが、集客のためのWEBライティングに最も大切なことは何でしょう?




自分の商品やサービスをしっかり伝えることでしょうか?


ブランディングのための情報発信でしょうか?




私が最も大切だと考えていることは、セールスをしないことです。


理想の状態はセールス無しでお客様の方から問い合わせが来る、購入依頼が来るようにすることです。


いま私はFacebookで日常の出来事を投稿しているのですが、ネット上で知り合った方からセールスコピーの執筆依頼をいただいています。


不思議かもしれませんが、セールス色が前面に出ている方より、私の方を選んでいただいているのです。




確かにセールス自体はビジネスで大切な行動なので必要だと思います。


でもセールスページ以外ではセールスをしない方がいいのです。




では普段のブログなどでセールスなしの文章で集客を成功させるために、一体何を書いていけばいいのでしょう?


この講座のテーマはまさにこの部分です。


つまりこの講座では、セールスをしない文章で集客を成功させるためのコツを学んでいただこうと思います。


私はそれをノンセールスライティングと呼んでいます。




私はこれまで様々な活動を通して、お客様の心に残る文章の書き方を研究してきました。




そして分かってきたことがあるのです。


お客様の心に残るメッセージこそがノンセールスライティングには必要だということが。




この講座ではブログやメルマガなどのノンセールス系の文章で、集客や売り上げ向上を目指すときの、基本的な考え方とすぐに使えるテクニックを身につけていただこうと思います。




毎日のブログ更新にため息をついたことがある方や、明日の記事のテーマは何にしようかと頭を抱えてことがある方なら、目の前が開けるような時間を過ごしていただけると確信しています。


当日の流れ
<所要時間>
120分

<当日の流れ>
10分 自己紹介タイム
10分 レジュメ配布と概略説明
90分 講義
10分 振り返り



では以前の講座で頂いた感想をご紹介します。






O様
『今後のコラム作成について非常に役立つ内容でした。』




H様
『大変おもしろくわかりやすかった。
自分のコラムはもう少しタイトルに工夫がいる。』




E様
『ありがとうございました。モチベーションが上がりました。』




T様
『非常に参考になった。特に●●を決めて文章を作成するのは重要だと思う。』




N様
『大変参考になりました。どうもありがとうございました。』




G様
『人の心に残らないと結局伝わっていないということが学べました。』




K様
『今まで文章の書き方ばかりに目がいっていましたが、
構成の前のことがとても大切と知り良かったです。』




S様
『いつも書いているblogを集客につなげるヒントが分かった。』




O様
『ポイントが分かった。』




H様
『基礎を理解できたことがよかった。』




U様
『目的を明確にすることを確認できました。』




S様
『想像していたよりもロジカルな話でした。実践的であり勉強になった。』




E様
『楽しかった。
酒井さんが僕の言葉を肯定しながら進めてくださったので、あっという間の時間でした。
中でも酒井さんの実際の体験談には、やはりそうだよね!!と思う共感の部分がありました。
間違っていなかったこと、新しく分かったことがいっぱいでした。』




F様
『分からないことが整理されて良かったです!』




T様
『今日たくさんの『心に残るフレーズ』をいただきました。
その中でもお客様を限定するというところ、特に心に残りました。
ありがとうございました。』




K様
『良い情報をリーズナブルにゲットできて良かったです。
今後に活かしたいと思います。』




I様
『今までの文章の書き方の考え方が180度ぐらい変わったので、
記事を書くときにセミナーで学んだ文章の書き方をすれば、
まとまった記事が書けると思いました。』




J様
『タイトルをつけるのにもうすこし気を使うようにします』






またこの講座は少人数で行うことにしています。


それは出来るだけ受けられる方に即した話をしたいからです。


そのため会場はカフェをセレクトしています。


少しにぎやかな場所のほうが静かすぎるセミナールームより集中できるといった、私自身の経験則からそのようにしました。


今日とは違うノンセールスの文章を書いて問い合わせ数アップを果たしていきましょう!


お申し込みをお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 迎客デザイン研究所
講師名 酒井 謙光
参加費用 3,500 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ 集客 / ライティング / ブログ
参加対象 ウェブを使った集客では文章が大切だと気がついた方。
参加条件
申込期限 2018年6月19日
日時
    開場時間 18:20
    会場 Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
    会場住所 大阪府⼤阪市中央区⻄⼼斎橋2丁⽬11番9 RE-011 201
    備考 お申込みの確定は、こちらからお送りする
    「受付完了メール」にご返信を頂いた時点となります。

    会場の場所の詳細は受付完了メールに
    記載させていただきます。


    万が一定員オーバーの際には別日程での
    ご案内となります事をご了承ください。


    営利活動を目的とした方の参加はご遠慮願います。
    (他の参加者様に対する保険・ネットワークビジネス、
    宗教組織などへの勧誘行為は一切禁止とさせて頂きます。)
    キャンセルポリシー キャンセルは前日までにお知らせください。

    セミナーの受付は終了しました