90分でわかる あなたの人生に必要な保険

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー開催日程

2018年6月30日(土)14:00〜

場所:
ハロー貸会議室 八重洲ファーストビル
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

・保険に入ってないけど、このまま入らないでも大丈夫なのか不安……
・今入っている保険が、本当に自分に合った保険なのかわからない
・自分や家族に万一のことがあったとき、残された家族はどうなってしまうのか心配
・病気やケガで働けなくなったとき、貯金だけでしのげるのかどうか知りたい
・老後の暮らしが心配だけど、いくら貯金しておけばいいのかわからない

そんな疑問や悩みがある方のために、ワークブックを使用して、自分と家族に必要な保障がわかるセミナーです。

このセミナーで学べること

保険情報サイト「保険ソクラテス」は、保険についてのお悩みや疑問を、ご自宅などで相談できる「保険ソクラテスのほけん相談室」を3月よりスタートし、好評をいただいています。

加えて、保険が必要な方には適切な保険選びをしていただき、逆に不要な保険にムダづかいをしていただくことのないような、保険へのスタンスをより広くお伝えしていきたいとの思いから、このたび、読者の方が、ご自身で保険の必要性を考えることができるようになる小冊子「あなたに必要な保険みつかるBOOK」の無料配布を近日より開始いたします。

これに合わせて、同冊子の監修をご担当いただいたファイナンシャルプランナーの豊田氏をお呼びし、「みつかるBOOK」の使い方などをお伝えするセミナーを開催いたします。


■「あなたに必要な保険みつかるBOOK」とは?

「みつかるBOOK」は、保険ソクラテスが企画・制作した小冊子です。

ワークブック形式で、ガイドに従って情報を記入してゆくと、自分や家族に万一のことが起きた場合や、病気やケガで困ったときなどに、保障がどのくらい必要なのかがわかるようになってきます。

必要な保障がわかれば、保険に入るべきか、入らなくてもいいのか、入る場合にはどのくらいの保障があれば足りるのかが見えてくるでしょう。

※ご参加の方に1冊ずつ差し上げます。


■講師紹介

豊田眞弓氏
(FPラウンジ代表)

1994年よりFPとして独立。住宅金融普及協会住宅ローンアドバイザー、相続診断士。
「人生転機のマネー術」「家計のリスク管理」を大テーマに置き、個人相談、セミナー、寄稿・監修、講師など幅広く活動している。6カ月かけて家計を見直す「家計ブートキャンプ」も好評。「住宅ローンは55歳までに返しなさい!」(アニモ出版)など著書多数。2015年より一般社団法人『日本ハッピーエンディング協会』の理事を務め、理想のサードライフや終活の実現の支援も。座右の銘は「今日も未来もハッピーに!」。
 

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー詳細

主催者情報 保険ソクラテス(株式会社マイスターワークス)
講師名 保険ソクラテス
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 保険セミナー
タグ 保険
参加対象 自分と家族の「死亡保障」「医療保障」「老後保障」について知りたい方
参加条件
申込期限 2018年6月28日
日時
    開場時間 13:45
    会場 ハロー貸会議室 八重洲ファーストビル
    会場住所 東京都中央区日本橋3-4-12 八重洲ファーストビル
    備考
    キャンセルポリシー お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、セミナー前日までに必ずご連絡ください。

    このセミナーを予約する

    近日開催予定のセミナー