【群馬開催】■秘書・準秘書・事務の資格【JESS:協会認定講座科目】セクレール®ベーシックス(新時代対応事務能力講座)/就活生参加可

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

本日締切り

このセミナーを予約する

セミナー開催日程

2018年6月24日(日)12:00〜

場所:
玉村町商工会館
参加費用:
28000円

セミナー詳細はこちら

【対象】

・秘書に興味がある方
・現役秘書で新しくスキルを取り入れたい方
・事務系職種でスキル磨きに模索されている方


◆新時代対応の事務系職種 ”セクレール®”

某有名企業の秘書の方も多く参加され、スキルアップに役立てていただいております。


セクレール®とは、機械化やアウトソーシングできないスキルを習得し、会社が求める成果に繋げることができる事務系職種を指し秘書に準します。


◆「セクレール®ベーシックス(新時代対応事務能力講座)はセクレール®認定の必須講座の一つです。
認定を受けない方もお気軽にご参加ください。

このセミナーで学べること

おそらくこの告知を見て検討されている方は意識や向上心が高い方と思われます。

告知文ではなかなか表現できませんが講座内容と受講者の性質により
スキルアップだけでなく、ベネフィットとして

・人の見方、ものの見方が変わります。
・世の中の商品・サービスについて適正な考えを持てるようになります。
・適正な考えを持つことにより、発言が変わってきます。
・「消費者・雇われる側」目線の発言から、「提供者・マネジメント側」を視野に入れた発言ができるようになります。
・よって経営者などと怖気づくことなく話ができるようになります。
・自分が変わると周囲が変わってきます。



---------------------------------------------

【内 容】


①戦略ビジネスマナー(マーケティング視点習得) 
②セクレール®ベーシックス



---------------------------------------------



①戦略ビジネスマナー
(マーケティング視点習得・理論重視)



ビジネスマナーはなぜ”ビジネスマナー”とされているのでしょうか?

「扱うものが名刺だから」「場所がオフィスや会議室だから」
という単なる「on Business」ではありません。

ビジネスを成功させるための戦略の一つ「for Business」でもあります。


「社会人の一般常識」「社員としての躾」として、社員個人の問題ととらわれがちなビジネスマナーですがそうではありません。


ビジネスマナーがもたらす意味や成果をきちんと理解していただくために理論を重視し、行動の動機を改めて、自然と動作ができるよう講座でお伝えいたします。





◆目標

・ビジネスマナーの意味がわかる
・シチュエーションにあった的確な対応ができる
・後輩社員に指導でき、徹底・継続させることができる









-----------------------------------




②セクレール®ベーシックス
 (別称/新時代対応事務能力講座)




「セクレール®」とは、新時代の取り組み方に対応できる能力を持つ事務系職種(事務・秘書・アシスタント等)の呼称。事務の効率的な動き、片腕秘書の対応、ビジネスの意識、経営への理解のある方のことを指します。
認定については下記【その他】をお読みください。





「上級役員に付いている」というだけで、事務と同じような仕事をしていると思われがちな「秘書」。
実は秘書は事務とは違う目的意識で仕事をしています。
事務は「効率」 秘書は「解決」を意識して仕事をしています。


時代が変わった今、「効率」の仕事は機械化やアウトソーシング化されつつあり
事務系職種として企業内で生き残るためには片腕秘書同様の意識とスキルが必要となります。


また、有名企業の入社式でも「全社員経営視点で」と訓示されるようになり、事務系職種も例外ではありません。
そこで、経営視点(ビジネス視点)をお伝えし、業務に生かしていただきます。






◆目標

・従来の事務員との差別化。
・新時代に対応でき、必要とされる考え方・動き方を身に付ける
・理念やビジョンの共有の重要性を理解し、企業の目標に合った仕事ができる
・イメージにとらわれず本質的に物事を見ることができ、誇りをもって仕事ができる



セクレール®は、基本の意味を正しく理解・尊重し、事務の効率的な動き、片腕秘書の対応、ビジネス(利益)の意識、経営への理解が求められます。

企業の質を左右する社員の人間性。そこから出てくる対応と全ての職種に欠かせない効率的な動きを土台にして、さらに秘書とビジネスの意識を要素とし、ともに利益をあげ、企業を成長させていく、企業にとって必要な存在になることを目標とします。​

​与えられた事務的作業をこなすだけでなく、専門性の高い他職種の性質を理解し、最も結果が出やすくなるうようにフォローする「フォロワー」としての意識・動きを学びます。



・働き方に対する考え方
・事務職と秘書職の違い
・経営者が求めるもの
・意識
・経営視点と提案力
・理念とビジョンの共有
・経営者を理解する
・秘書の仕事の本質
・話し方(敬語の使い方ではありません)


など

内容は随時改訂・変更となります。


詳しくは日本セクレール®教育協会ホームページをご覧ください。
(「セクレール 資格)」



-----------------------------------



【持ち物】

筆記用具・身分証明書



【お仕度】

カジュアルで結構ですが、露出度の高いもの、ゴスロリ、パンクなど個性的すぎるもの、ダメージ加工の施してあるものはお避けください。



【その他】

当協会の他の有料講座を受講されたことがある方はお申し付けください。
(割引になる可能性があります)


認定には別途
・「事務職のためのやさしいプログラミング講座」の受講
・課題の提出
が必要となります(認定料料金別途)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー詳細

主催者情報 REAL GRACE JAPAN
講師名 藤井 暢乃
参加費用 28,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 資格セミナー
タグ 資格 / スキル / 事務
参加対象 秘書・事務に興味のある方
参加条件 一般的な社会常識
申込期限 2018年6月19日
日時
    開場時間 11:45
    会場 玉村町商工会館
    会場住所 群馬県佐波郡玉村町下新田429-2
    備考 【お申込み方法】

    ①こちらのサイトよりお申込みください。【仮受付】をいたします。

    ②事務局よりお振込み先のご案内を差し上げます。

    ③受講料をお振込みください。【正式受付】といたします。

    ②事務局より会場等詳細をご案内いたします。
     


    ★ご案内の期日までにお振込みいただけない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
     ご了承ください。お振込みが遅れそうな場合は柔軟に対応させていただきますのでご一報いただけますと幸いです。




    【ご案内メールについて】

    こちらのサイトからお申込み後、ご案内のメールを差し上げます。
    エラーによるメールの未達・迷惑メールへの振り分けによる未読を防ぐため、詳細をメールをお読みになりましたらお手数ですが既読の旨ご返信ください。

     ※ご返信がない場合は念のため別アドレスより再送させていただく場合がございます。

     ※メールは送受信の確認のため、Ccにて弊社担当者にも同様のメールを送信しております。

     ※ご返信がなく未達・未読によるトラブルにつきましては一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
    キャンセルポリシー 【参加日の変更】
    キャンセル料はかかりません。
    費用はお預かりいたします。



    【参加の取り消し】
    キャンセル料
    ・当日・・・100%
    ・前日・・・50%
    ・前々日・・・30%

    このセミナーを予約する

    REAL GRACE JAPANの他のセミナー

    近日開催予定のセミナー