あの臨場感のある写真を自分の手で!パノラマVR撮影編集講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
パノラマVR,カメラ,撮影

セミナー開催日程

2018年7月25日(水)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
8640円

セミナー詳細はこちら

高精細なパノラマVR(全天球画像 / 静止画VR)の撮影・編集方法を学ぼう!

このセミナーで学べること

本講座では、デジタル一眼レフカメラ、あるいはミラーレスカメラを使って、撮影した画像データを元に構築するパノラマVRの制作ワークフローを伝授します!

「Webサイトなどに掲載されているあのパノラマはどうやって撮影しているのか知りたい!」
「Webサイトを制作する上で、クライアントから頼まれたけど、方法がわからない…」

そんな方々にオススメです!

本講座は、パノラマVRを自身の創作活動やビジネスに取り入れたいフォトグラファー、オリジナルのパノラマVRやGoogleストリートビューをWEBに使いたいクリエイターなど、パノラマVRを必要とする方にスタンダードなワークフローを提供し、理解、そして習得して頂くためのセミナーです。

パノラマVRの概要、機材の設定、撮影と編集、出力までの一通りの内容をお伝えします。
解説に合わせて、演習も行うため、より理解を深めることができます。

昨今のVRブームに乗って、パノラマVRの撮影方法を習得しませんか?

※パノラマVR=あたかもその場に立って見廻しているような臨場感を与えることができる技術。

▼内容

<1.パノラマVRの概要>
・360°の全方位が見渡せるパノラマVRの仕組み、概要について
・一般の写真とは異なる投影方法について

<2.必要な撮影機材とソフトウェア>
・スタンダードな「DSLR(デジタル一眼レフ)+魚眼レンズ」の組み合わせ解説
・レンズによる写りと仕上がりの違い、被写体に適した最適な機材の選定
・パノラマ雲台とNPP(ノーパララックスポイント)について

<3.撮影方法>
・美しいパノラマVRを仕上げるための撮影機材のキャリブレーション(調整)方法
・カメラのセットアップ、HDR合成について
・スタンダードな撮影手順・方法

<4.撮影後の画像編集、スティッチング(演習)>
・撮影した画像データの編集、補正
・PTGui Proを用いたスティッチング(画像の繋ぎ合わせ)

<5.出力、オーサリング(演習)>
・完成したパノラマ画像の出力
・オーサリング

<6.質疑応答、TIPSの紹介>

▼対象


【超初級~初級】

●参加対象
・パノラマVR、ストリートビューの撮影を自身の創作活動やビジネスに取り入れたいフォトグラファー
・パノラマVRを活用したリッチなWEBコンテンツの制作を検討中のWEBディレクター、クリエイター
・パノラマVR、Googleストリートビューに興味がある方
・パノラマVRの内製化を検討中の企業担当者

※PCの基本操作ができる方が対象です。

※デジタル一眼レフを使った写真の撮影経験/デジタルカメラを使った写真撮影の基礎知識を
お持ちだとより理解を深めることができます。

*本セミナーで取り上げるパノラマVRとは、
撮影した写真から制作する全天球画像(静止画)の事を指します。
動画VR(モーションVR)のセミナーでは御座いません。

●受講後像
・パノラマVRのワークフローについて理解することができます。
・本講座を受講することで、実務に活かせるようになります。



▼参加費


8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 4,000円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

クリステメルマガ登録者 7,200円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 小林孝稔
参加費用 8,640 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー スキルアップセミナー/マーケティングセミナー
タグ パノラマVR / カメラ / 撮影
参加対象 ・パノラマVR、ストリートビューの撮影を自身の創作活動やビジネスに取り入れたいフォトグラファー ・パノラマVRを活用したリッチなWEBコンテンツの制作を検討中のWEBディレクター、クリエイター ・パノラマVR、Googleストリートビューに興味がある方 ・パノラマVRの内製化を検討中の企業担当者 ※PCの基本操作ができる方が対象です。
参加条件
申込期限 2018年7月20日
日時
    開場時間 15:30
    会場 株式会社フェローズ 東京本社
    会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
    備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
    お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
    ※定員に達しない場合開催

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す