高単価セミナービジネスで起業したい人のためのモーニングオンラインセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年6月23日(土)8:00〜

場所:
ZOOM(オンライン)
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

コーチ、コンサル、士業、カウンセラー、セミナー講師など先生業の方へ

【こんなお悩みありませんか?】
・セミナー講師、セミナービジネスで起業したい
・高額商品の設計をしたい
・常に新規集客に追われている
・顧客単価を上げたいが、どうしたら上げられるのかが分からない
・セミナーで顧客を獲得する技術を習得したい
・セミナー集客の方法を習得したい
・自分の時給単価を上げたい
・顧問契約、個別コンサル、単発セッションに収入を依存している
・月収100万円以上稼いで独立したい

このセミナーで学べること

【いつも集客のことを考えているのに、いつまでも集客の課題が解決されないのはなぜ?】

セミナーやコンサルビジネスをしている人の悩みの90%は、ほとんど集客です。

それはなぜか?

単純に、
集客が最も難しいからです。

もし、あなたが今より集客力を上げたいと思うのであれば、
時間と労力をかけてブログやFacebook、メルマガを地道に更新し続けていくか、
お金をかけて一気に広告をかけるしかありません。

時々紹介などもあるでしょうが、紹介は自然発生の要素が強く、
戦略としては練りにくいものです。

じゃあ、どれだけやれば人は集まるのか?

お金をかけたくないのであれば、
時間と労力をかけてSNSなどを一生懸命更新することになると思いますが、
ブログでしっかり集客できるようになるには300記事ほど必要と言われています。

Facebookは毎日必ず更新し続ける必要があります。

では、お金をかけて広告を打つのはどうだろうか?

まず、大前提として、
広告費は年々高騰し続けています。

例えば、
一般的なFacebook広告を活用するとしましょう。

セミナー集客をするとしたら、3,000円のセミナーに集めるのに、
大体一人辺り3〜4万円は普通にかかってしまいます。

つまり、
5人のセミナーを開催するのに、1回で20万円するのは当たり前のことなのです。

しかし、
単価50万円〜100万円ほどの高額商品ができたらどうでしょうか?

1回のセミナーが例え5人の集客で20万円の広告費を使ったとしても、
1人〜2人のクライアントを獲得するだけで100万円の売上にできるのです。


【高額商品を作る4つの意義】
これらの話しを踏まえて、セミナービジネスにおいて、
いかに単価が重要であるかをご理解いただけたと思います。

では、実際に単価を上げるとどんな事が起こるでしょうか?

1.集客を意識しなくても、充分な売上を作れる
例えば、あなたの商品が単価100万円であれば、毎月たった1人の顧客獲得で月収100万円です。単価50万円でもたった2人で月収100万円です。逆にあなたの顧客単価が2万円であれば、毎月50名集客してやっと単価100万円です。では、どちらが労力として楽でしょうか?それは明白でしょう。


2.集客にお金をかけることができるから、集客に意識を割くことが必要なくなる
単価が安いと、広告費があなたの商品単価を超えてしまうので、そもそも広告という手段が使えなくなります。そうすると、結局かなり地道な作業を根気強くやり続けて、やっと小さな成果が出るような状況になってしまうのです。
単価を上げて広告を活用出来るようになれば、わざわざ毎日ブログやメルマガをアップし続けなくても、ある程度は集客できるようになってしまうのです。


3.余裕ができるから、クライアントのフォローに意識を割くことができる(本業に集中できる)
志ある先生業であるあなたは、集客するためにこの事業をしている訳ではないはずです。
クライアントに価値を提供し、その人たちが望んでいる成果に貢献したい!そう考えているからこそ、この事業をしているはずなのです。


しかし、いつの日か集客に疲弊して、クライアントのフォローをないがしろになってしまう先生業の方も非常に多いです。ぜひ、あなたも本業に集中するという意識を持っていただきたいと思います。


4.質の高い人たちが集まりやすく、成果を出しやすい
これは実際に単価をあげればよく分かりますが、単価が高ければ高いほど、本気の人が集まってきて、より良い関係を築くことができます。そして、覚悟が決まった人が集まってくる訳ですから、単純に成果も出しやすくなる訳です。


【高額商品の契約を続々と成功させるにはワケがある】
なぜ、私のクライアントが次々と高額の契約を獲得することができたのか。

それが、今回のオンライン相談会でお伝えする
「セミナービジネスの構築」にあるのです。

顧客単価を上げようとして、とりあえず顧問料やセッションの単価を1.5倍に上げてみたところ、突然顧問先に切られてしまったり、今までのお客様が急に来なくなってしまったりしたことはありませんか?

このように、顧客単価を上げたいと多くの先生業は気付いているにも関わらず、実際にはそのほとんどがそう上手く行かずに四苦八苦しているのは、あなたもご存知だと思います。

それらの大きな原因は、ただ単に「顧客単価」だけに焦点が当たっているケースが多いです。

ここで、しっかりと見込み客の課題解決にフォーカスを当てたビジネスモデルに切り替えることで、高額の契約獲得がアッサリと取れるようになります。

私たちのクライアントである士業・コーチ・コンサルタントの方々も、
これまでいろいろな顧客獲得ノウハウを学んで実践してきました。

ですが、思うような成果を出すことができませんでした。

それが、なぜ高額の契約を次々と獲得できるまでの
劇的な効果が現れたのでしょうか?



まずは、クライアントの事例をご覧ください。

【セミナー・コンサルビジネスの成功事例】

・1人目:転売コンサルタント 20代 咲かなえ様

タイトル:
「えー、自分が・・・」というのが最初の正直な気持ち。本当に人生が変わりました。

本文:
「人脈もできて自分が軌道に乗っているイメージがあります。
今までの人生には無い経験ですね。
好きなことが仕事になり、関わる人たちが変わったことで、
自分の人生や仕事に対する判断基準も変わっていることを実感しています。」

彼女はOL時代から、副業でインターネットを利用した物販をしていました。
「副業」でありながら月収30万を達成。

そんな彼女、すでにある商品を売るだけではなく、自分ブランドの商材が欲しいと参加。
そして、月収30万を達成する転売のスキルを教える「転売コンサルティング」を自分の商材に。
そうしたところ、OLをやりながら30万円のコンサル契約を5件獲得。

セミナーセールスに目覚めた3ヶ月後には、会社に勤めながら副業で月収100万円を突破。
その4ヶ月後には独立し、法人を立ち上げ、今ではコンサルティングに限らず様々な事業展開をしている。


・2人目:集客コンサルタント、会社経営 25歳 男性 原田悠暉様

タイトル:
「知識・経験・ノウハウのなかった現役大学院生が単価90万円の集客コンサルタント兼コピーライターに」

本文:
「元々知識・経験・ノウハウのなかった23歳の現役大学院生が、野口から教わったマーケティング知識を活用し、集客コンサルタント兼コピーライターとしてとして活動を開始。
まずは、目の前のモニターのクライアントに成果を出させられるようになり、その後すぐに30万円のコンサルティング契約に成功。

その後にはコンサルティングの単価を90万円に挙げても、成約率は上がり続けた。
現在では法人を設立し、社員と50名のライターを抱えながら、コンサルティングの枠に捉われず、事業家として様々なビジネスにチャレンジしている。」


そのように様々な方が実際に
セミナービジネスにチャレンジをし、成果を出されています。

【お伝えする内容】
1.高単価でも販売できる商品設計、コンセプトメイキング、ポジショニング
2.見込み客が集まってくる集客導線設計
3.クライアントを獲得するためのセミナープレゼン設計(鉄板プレゼン)
4.売り込まなくてもお願いされる個別相談設計
5.クライアントに成果を出させる個別・グループセッションの作り方


それでは、あなたのビジネスの相談に乗れること、
楽しみにしています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 野口 哲朗
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 2 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
参加対象 独立起業したい方、セミナーに興味のある方、コンサル・コーチに興味のある方
参加条件 独立起業したい方、セミナーに興味のある方、コンサル・コーチに興味のある方
申込期限 2018年8月23日
日時
    開場時間 8:00
    会場 ZOOM(オンライン)
    会場住所 岐阜県ZOOM(オンライン)
    備考 【個別オンライン説明会の流れ】
    ① 当ページの申し込みフォームから申し込みを完了します。
    ② 弊社スタッフより個別にメールをさせていただき、オンライン相談会のスケジュールを決定します。
    ③ 野口とのオンライン相談会を開始!(約90分前後で行います)
    オンライン相談会はzoomというアプリを使って行います。
    弊社スタッフからお送りしたリンクをクリックするだけで通話できるようになりますので設定などは一切不要で気軽にビデオ通話をすることができます。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました