マーケティングセミナー【動かない営業を戦力化する仕組みづくり】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
営業力強化

セミナー開催日程

2018年7月12日(木)17:00〜

場所:
ネスト赤羽 2階会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

販促担当者から仕掛けるマーケティング戦略!
【動かない営業を戦力化する仕組みづくり】

営業に関わる経営課題の解決のために、当事務所ではマーケティングを自社で運営する【マーケティング内製化】をご提案させていただきます。

・主催:豊田マーケティング事務所

このセミナーで学べること

「内勤社員のデスクトップセールスマン化で営業支援、動かない営業を戦力化!」

経営者の課題のひとつ、営業。
中でも、思うように動いてくれない営業社員に頭を悩ませている経営者も多いかと思います。
営業研修、日報の徹底、営業管理職研修、優秀な人材を求めてたびたび求人募集・・・
手は打ってみたものの、今ひとつ成果が出ない。
なぜ動かないのか?動けないのか?

どうしても営業が動かないのであれば、販促担当者・マーケティング担当者から仕掛けるべきです。
直接訪問する以外の営業活動は営業社員でなくとも出来ること。
それは未知の顧客に対してでも、既存の顧客に対してでも。
そんな営業社員以外の営業もどきの活動をマーケティング活動とします。

マーケティング活動は、戦略・企画し、仕掛け、集客を行う一連の行動。
そして顧客から反響・反応があれば営業にバトンタッチしてクロージングに向けて動いてもらう。
営業社員が顧客に提案する資料も用意するのも販促担当者・マーケティング担当者。
営業は、問い合わせのあった顧客に提案するお仕事です。
なかなか動かない営業社員でも、そんな経験を繰り返すうちにコツがつかめ、営業は自発的に動き出します。

営業が動ける環境を調えてあげるのも経営者の仕事。
ならば営業を動かす・支援する部門を作ってあげるのもひとつの施策です。

私が推奨するマーケティング内製化は、私がマーケティング担当社員だった時にやってきた経験を体系化した仕組み。
内勤社員をデスクトップセールスマンへのクラスチェンジさせることによって、営業の仕組みが変わります。

※私の指導するマーケティング担当者をデスクトップセールスマン®と称しています。営業に代わって間接的に営業活動する担当者のことです。

私自身、営業マン時代にやってきたマーケティング的な活動と、その後のマーケティング専任担当として見てきた営業の動きから、社内のマーケティング担当者の必要性を強く感じ、”マーケティングの内製化構築”をビジネスとするコンサルタントとして独立致しました。

内勤社員をデスクトップセールスマン化することで、動かない営業を戦力化させる仕組みについて本セミナーではお話しさせていただきます。

【もくじ】
1.動かない営業
2.経営者は営業をなんとかしたい
3.そこで提案です、マーケティング担当者の活用
4.マーケティング担当者のやる事
5.動き出す営業

【対象者】
これからマーケティングを検討している経営者
営業力強化、営業増員を検討している経営者・営業部門長
今の営業人員に満足していない経営者・営業部門長
Webや販促物の外注依存による不満のある方

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 豊田マーケティング事務所
講師名 豊田 栄康
参加費用 無料
定員 6 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ マーケティング / 営業力強化 / 経営戦略
参加対象 筆記具とお名刺をご用意ください。
参加条件 これからマーケティングを検討している経営者・営業部門長
申込期限 2018年7月9日
日時
    開場時間 16:45
    会場 ネスト赤羽 2階会議室
    会場住所 東京都東京都北区赤羽1-59-9(北区立赤羽ふれあい館/ネスト赤羽)
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す