知っていますか?リバウンドしない自分だけの予防法があるんです

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー開催日程

2018年7月8日(日)10:00〜

場所:
コークリ大阪
参加費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

ダイエットの成功には、自己管理力や自制心、やり抜く力などがあるかないかによって決まります。

そのなかでも的確に痩せるためには『分析力』が大切。

本セミナーでは、

・これまでにいろいろなダイエットを試してきたけれど、いつも失敗してしまう人
・痩せてもすぐにリバウンドをしてしまう人

を対象に、他では絶対に教えてくれないダイエットの成功とリバウンドしないために必要なことをご紹介します。

このセミナーで学べること

■ダイエットの9割は「分析力」で決まる

--そもそも、なぜダイエット法を知っても痩せられないのでしょうか?

ダイエットというのは、終わりのない勉強みたいなもの。
たとえば、英会話を身につけたい人は、自分の弱点を見つけて改善するために勉強します。

聞き取りが苦手ならリスニング、話す力を伸ばしたいならスピーキングといったように。

ダイエットも同じで、まず自分が太ってしまった原因がわかっていないと痩せられない。
もし仮に、ある方法で痩せたとしても、すぐにリバウンドしてしまうでしょう。

そのことがわかっているのにもかかわらず、そこがすっぽりと抜け落ちた状態で、なんとなく自分に”効きそうな”ダイエット法を探そうとしてしまうのです。

--ジムやエステにいけば太ってしまった原因を教えてくれるのでは?

実は私、偵察目的で某高級ジムの無料カウンセリングを受けたことがあります。

そのときわかったのが、結局は「糖質をとりすぎていますね」「運動不足ですね」といった”表面的な原因”しか触れられませんでした。

仕事や家事・育児が忙しければ運動時間の確保は難しいですし、付き合いで食べる機会が増えることだってあります。
私のバックグランドやライフスタイルまで踏み込んだ原因の追求はありませんでした。

だから、有名人もことごとくリバウンドしてしまうのでしょう。

--これからどんなダイエットをすればいいのか迷いますね。

世の中には、すでに山ほどのダイエット法が出回っています。

ネットでちょっと検索すれば、どれだけ方法があるんだと驚くくらい出てきます。

ただ、そうなると結局何が正しいのかわからなくなって、試してみたけれど効果が出ないから次の方法に変える、という悪循環におちいってしまいます。

自分にどんな力が欠けていて、それを補うためには何が必要なのか。
確信がないままダイエットをしても続かないし、結果ももちろん出ません。

原因の何を改善するかが重要であり、ダイエット法を探すなど間違った方向に努力しても意味がないんです。

私は、その部分にフォーカスしたダイエットプログラムを提供しています


■根拠に乏しい本質からかけ離れたダイエット

--以前、整体師が教えているプログラムを受けましたが、根拠や理由を教えてくれませんでした

中には「根拠や理由を知るよりも、私が教えている通りにやれば結果は出る」という方もいますね。

でも、安心して実践してもらうためには、根拠や理由を説明することは大切。

私は看護師なので、身体のメカニズムやリバウンドの仕組みなどを説明しながらアクションプランを一緒につくっています。

そうすることによって、プランと結果のつながりがわかり、アクションを起こすことが楽しくなるようです。

--でもダイエットを一生つづけることは拷問のようにも思います。

確かに、ストレスのかかる食事制限や慣れない運動は、いつまでも続けられるものではありませんね。
私もことごとく失敗してきましたから(笑)

その場合はスタートの時点でまちがった道を選んでしまっているのです。

冒頭にもお伝えしましたが、ダイエットは「終わりのない勉強」のようなもの。

痩せてキレイになったカラダをキープすることがダイエットの目的です。

期間限定で無理してがんばってやせても、リバウンドしてしまっては意味がありません。

リバウンドするためにダイエットをしていると、徐々に”痩せにくい身体”になってしまいます。

--ダイエットはライフプランの一部と考えればうまくいきそうですね。

ダイエットは今までの自分と習慣を見直し、これからの未来を考えて取り組む「自分磨き」のようなものです。

正しいダイエットを選べばただ痩せるだけではなく、身も心も人生にも良い影響を与えてくれます。

ちょっとした行動力さえあれば、誰でも痩せたカラダをキープし続けることができます。

ぜひ、ご興味があれば当セミナーにご参加ください。


■ 日時(いずれも同じ内容になります)
7月8日(日)9:40~12:00
7月15日(日)9:40~12:00
7月22日(日)9:40~12:00
7月28日(日)9:40~12:00

※もし予定が合わなければ、ご希望の日時を教えてください。
 可能な限り合わせて開催致します。


■講師プロフィール
森本 雄太/看護師(CNIC)

リバウンド予防の視点から個々にあったダイエットプログラムを提供している。

看護師時代、流行りのダイエットや自己流のまちがった方法でリバウンドを繰り返していたが、根本的な原因を見直し2ヶ月で10キロのダイエットに成功する。在職中に医師や看護師など、30名以上のダイエットをサポートする(2ヶ月で全員5~16キロ)。

これまでに20~50代の女性を中心に、医療従事者・OL・警察官・経営者・産後ママ・専業主婦などを、看護師の経験を活かした分析力やカラダの仕組み・疫学などをベースにした方法とコーチングでサポート。説明がわかりやすく無理なく続けられるようになるまで一緒に考えてくれると定評がある。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー詳細

主催者情報 リザルトダイエット
講師名 森本 雄太
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ダイエットセミナー
タグ ダイエット / フィットネス / 健康
参加対象 流行りに惑わされず自分だけのダイエットをみつけたい方 ・時間がかかってもじっくり確実やせたい方 ・もう一度ちょっとだけがんばりたいと思っている方
参加条件
申込期限 2018年7月6日
日時
    開場時間 9:45
    会場 コークリ大阪
    会場住所 大阪府大阪市北区末広町3−13 扇町松島ビル7F
    備考 ■会場アクセス
    堺筋線 扇町駅5番出口 徒歩1分
    JR環状線 天満駅 徒歩5分
    JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩6分
    阪急線 梅田駅 徒歩16分

    ■申込み後の流れについて
    申込後、24時間以内にご返信致します。
    もしメールが届いていなければ、お手数ですがご連絡いただけると幸いです。

    また、ご連絡いただけない場合は、キャンセルとさせていただきます。

    ■参加費について
    前日までにご入金ください。
    なおキャンセルの場合、返金は受け付けておりません。
    キャンセルポリシー 入金後の払い戻しは致しません。ご了承ください。

    このセミナーを予約する

    近日開催予定のセミナー