なるほど!お金と投資セミナー【中級】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
初心者

セミナー開催日程

2018年7月8日(日)11:00〜

場所:
広島県広島市中区大手町3-1-3 IT大手町ビル 6階 会議室 もみじ
費用:
2980円

セミナー詳細はこちら

お金と投資について学べるセミナーの中級です。
■セミナーについて
セミナーは、金育研究所のあるフロア内の会議室で定期的に開催しています。

コース形式で、4段階に分かれています。

入門→初級→中級→上級

となっています。


全コース、対象者は「投資未経験者・初心者の方」です。


どこからでも、自由に受けられます。

内容は少しずつ更新されていきますので、年に一回程度の受講がお勧めです。



※金融商品の販売・勧誘・斡旋は一切していません。

このセミナーで学べること

【中級一例】

・【現代投資理論】の結論はどのようなものか

・買ってはいけない投資信託の種類はどれで、その理由はなぜか?

・長期とは? 何年の運用期間で、解約期間についてはどう考えるべきか?

・20年前に長期で投資をしたらどうなったのか? 20年前の数字と、企業年金連合会の数字

・長期投資の基礎知識:【景気循環】の詳しい仕組み

・分散とは? 【PF効果】とはどのようなものか

・分散をすると、どのくらいリスクが抑えられるのか?【市場リスク】とはどのようなものか

・投資対象を詳しく理解する 長期投資における株式の役割 債券の現状

・【効率的市場仮説】を知らなければ、非合理的な投資方法に惑わされる?

・2つの投資スタイルを理解する 昔の投資と新しい投資の違いとは?

・市場が効率的になるほど、どうなる?

・合理的な投資対象【資産クラス】とは?

・コストについて正しく理解する コストだけは、確定しているマイナス要因

・各資産クラスの内容を理解する

・金やREIT(不動産投資信託)を投資対象に入れる? 入れない? どうして?

・合理的な投資信託を見極める手順 価格は関係ある? ない?

・長期分散をするのに、ふさわしくない投資対象はどれ?

・人口ボーナスと先進国について
など、時節に合わせて少しづつブラッシュアップされていきます。






■当日の流れ
入室可能時間 10:45-10:59
開催時間   11:00-12:50

料金のお支払いは、セミナー終了時にお願いいたします。


■駐車場などについて
専用駐車場・駐輪場や、駐車サービスはございません。



■主催:金育研究所
金育(キンイク)研究所は、金融リテラシーの普及・向上のために活動している事業所です。

2013年の開業以来、金融・保険商品の販売・勧誘・斡旋は行っていません。


当研究所は、
何分にも微力ゆえ、不行き届きの点も多々あるかと存じますが、
多くのお客様から愛される研究所になるよう精一杯努めてまいる所存でございます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 金育研究所(佐々木FP事務所)
講師名 佐々木裕平
参加費用 2,980 円 (税込)
定員 11 名
カテゴリー 投資セミナー
タグ 投資 / 初心者 / マネー
参加対象 投資の未経験者・初心者の方向けです。
参加条件 未経験者・初心者の方向け どのコースからでも受講できます。
申込期限 2018年7月7日
日時
    開場時間 10:45
    会場 広島県広島市中区大手町3-1-3 IT大手町ビル 6階 会議室 もみじ
    会場住所 広島県広島県広島市中区大手町3-1-3 IT大手町ビル 6階
    備考 ■利用規約
    仮にインフルエンザなどの流行性疾患に講師が感染した場合や、

    大型台風・大地震などにともなう自然災害などで開催が困難な場合など、

    セミナー中止のご案内をさせていただくことがございます。

    中止のご案内はメールにて行われます。

    やむを得ず中止になった場合に、

    金育研究所側は予約者の交通費などを負担するものではありません。

    メールの受信ができない場合(中止を知らなかった場合・迷惑フォルダ設定など)も同様です。

    あらかじめご了承ください。
    キャンセルポリシー キャンセル料金は発生いたしません。
    キャンセル待ちをされているお客様がおられる場合がございますので、キャンセルの場合は、お手数ですが、お客様ご自身でキャンセル手続きをお願いいたします。

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す