<期間限定> 望みを叶える行動・思考法を学ぶ講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
心理学セミナー,目標達成セミナー,自己啓発セミナー

セミナー開催日程

2019年1月12日(土)13:30〜

場所:
グロウアップ セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

あなたは例年通りの人生に満足していますか?
過去の自分から抜け出し、新しい自分で2019年を迎えるための当講座です。

飛躍的に成果を上げるためには、目標設定・行動計画の前に、「自分が何に価値を感じ、どんな言葉で動機付けられるのか」を知ることが必要です。

自己対話の質を上げることで、新しい一歩を抵抗なく踏み出すことが可能になります。

先約を見送ってでも参加する価値がある、年に1度の特別講座。
この機会をお見逃しなく。

このセミナーで学べること

◎こんな方にお勧めの講座です。

・2019年を良い年にしたい
・目標を見失ってしまった
・叶えたい目標がある
・今年こそは!と毎年言っている気がする
・イマイチやる気が起こらない・行動がついてこない
・何から始めれば良いのかわからない

***

私たちは、頭では「あれをしよう!」「こうしたら良い!」と解っていても、
気持ちがついて来ずに行動しないことが往々にしてあります。

心の声が「あとでしよう」「また次の時に」「まぁ、いいか」と誘惑をする。
そして結局、先延ばしにしてしまう。そんな風景がしばしば見られます。

…なぜでしょうか。

その理由は、「自分の本音と目標・行動のギャップ」です。
目標を設定したり・行動計画たてても「自分本当の望み」に沿わなければ、無意識が行動するのを拒否するからです。

仮にやる気をだして行動につながったとしても、
「思うような結果が出ない」「結果はでたけど何か違う気がする」
といったことになってしまいます。

そこで、今回の講座では、目標達成に最も重要な「自分の心の声を知る」方法をを学び
その後「目標達成に役立つ3つのこと」を実践します。

***

さて目標達成を「車」で例えてみましょう。

0)自分の心の声を知る =目的地に向かう理由を知る
1)行動を生み出す動機付け =エンジンのかけ方
2)目標設定・行動計画 =カーナビセット
3)思考の方法 =運転技術

車のカーナビがあり、運転技術があっても、エンジンが起動しなければ前に進みません。
また運転を始めたとしても「目的地に向かう理由」が明確でなければ、時間とガソリンを消費するだけです。

「なぜそこに行きたいのか?」
「その目的地に向かう必要はあるのか?」
「本当に望むゴールなのか?」

大切な時間とお金をムダにしないため、まずは心の動きを知ることが重要です。

・望む結果を手にいれる
・理想の自分に近付いていく
・今までの自分から脱却する

2019年をそんな一年にするため、新しい扉を開けてみませんか。
新しい一歩が大きな違いを生み出します。

先約を見送ってでも参加する価値がある、年に1度の特別講座。
この機会をお見逃しなく。

◆当講座は、NLP10日間プログラム(378,000円)を抜粋した限定セミナーです。


+++受講生の声+++

◎NLPを学んだことで、物事に対して良い判断が出来るようになりました。
夢や目標のある方はその実現スピードが必ず加速する事でしょう。また仕事や家庭の人間関係にも良い影響がでる事でしょう。
NLPを学ぶと人間の本質、人生の本質の捉え方が変わります。
浦伸嘉様 <広島ドラゴンフライズ 代表取締役社長>


◎自分の目標、やりたいことが半年前とは明らかに変化しました。
仕事をしているとなかなか肯定的な考えができないことが多いですが、この考え方が変わってきました。
宮信和幸様 <理学療法士>


◎人生は選択と決断の連続。
決断次第でゴールが変わるということをNLPを通じて実感しました。
自分自身を変えたい!変わりたい!と思っている方にはぜひトライしてほしいと思います。
谷田彩様 <主婦>


+++プログラム+++

◆第一章◆
「心の動き・行動を生み出す動機付け」
・思考の仕組み(コミュニケーションモデル)
・価値観を知る

飛躍的に成果を上げるためには、目標設定・行動計画の前に、「自分が何に価値を感じ、どんな言葉で動機付けられるのか」を知ることが必要です。
自己対話の質を上げることで、新しい一歩を抵抗なく踏み出すことが可能になります。

◆第二章◆
「目標の立て方」
・私たちの持つパターン(ストラテジー)
・やる気を起こす言葉(メタプログラム)

行動力があっても目標の立て方を間違うと、望む結果を出すことは難しいです。
目標設定の「原則」を知っているか否かで、達成の速度に大きな差が出ます。
目標達成を引き寄せる効果的な手法をお伝えします。

◆第三章◆
「思考の方法」
・目標の立て方(SMARTの原則)
・客観的な思考方法

目標に向って行動していくと、どこか壁にぶつかることがあります。
時には悩み、立ち止まる時もあるでしょう。
そんな時に役立つ「思考の方法」をお伝えします。

◆第四章◆
「まとめ」
・質疑応答
・効果的に身に付けるには?


+++講師+++

西前 好朗
(株式会社グロウアップ 代表取締役/全米NLP協会公認トレーナー)

東証一部上場企業でコンサルタントを行なっていた20代の時にNLP・心理学に出会い、セールスに応用したところ、年間3億円をコンスタントに売り上げるように。

その圧倒的な効果に魅せられ、NLPと心理学を魅力を多くの方にお伝えしたいと考え、NLPトレーナの資格を取得して独立。
大手企業の研修・県主催の講座を行うなど、この数年で多くの実績を残している。

コーチ・カウンセラーとしては、プロスポーツ選手や主婦など幅広いクライアントに向けてセッションを行っており、広島No.1NLPトレーナーと名高い。

監修の心理学教材が、ECCグループより全国発売中。


+++おねがい+++

講座は、ご参加される方が安心して学べるように、営業やイベント勧誘目的等の参加はご遠慮いただいています。参加者同士の名刺交換も推奨しておりません。
ご参加される方がより安心して学び、成長できる時間を提供したい思いであり、事前にご理解いただけますよう、お願いいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ 心理学 / 目標達成 / 自己啓発
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加条件
申込期限 2019年1月11日
日時
    開場時間 13:10
    会場 グロウアップ セミナールーム
    会場住所 広島県広島市中区大手町3丁目8番1号 大手町中央ビル10F
    備考 ・セミナー情報.com以外のサイトからもお申込みを受け付けております。
    そのためセミナー情報.comで残席が定員に達していない場合にも、満席となっている場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
    なお、ご予約の講座が満席となり受付を終了している際には、担当よりご連絡を差し上げます。

    ・事前のご連絡なく講座をご欠席された場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
    キャンセルポリシー 開催3日前までにご連絡を頂いた場合に限り、講座のお振替え・ご返金が可能です。
    詳しくはこちらをご覧くださいませ。

    グロウアップ キャンセルポリシー
    https://nlp-training.jp/faq/#kyan

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す