R&D投資・新規事業等の事業投資価値最大化入門セミナー ~不確実な時代に不可欠な知恵~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年2月19日(火)14:30〜

場所:
インテグラート株式会社 会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

 本セミナーでは、事業投資に関するよくある課題を整理し、不確実な事業の企画・管理の方法論である仮説指向計画法(Discovery-Driven Planning)のポイントを、シンプルにわかりやすく解説します。
 また、事業投資は、投資を回収するまでに長い時間を要することが多いため、途中で崩れることのないように標準化された業務プロセスや、事業性評価と意思決定の一貫性を保つために、記録が残る仕組みを構築することが大切です。本セミナーでは、このようなニーズに対応したインテグラートの業務支援コンサルティングや、事業投資管理システムと、各社の取り組み事例をご紹介いたします。

このセミナーで学べること

<セミナー概要>

1. インテグラートのご紹介
2. 事業投資に関するよくある課題
3. 仮説指向計画法(Discovery-Driven Planning)のご紹介 ~事業はなぜ失敗するのか~
4. インテグラートのソフトウェア・サービスのご紹介
5. 事例紹介
6. 質疑応答

※本セミナー後、弊社コンサルタントに個別にご相談していただける時間を設けております。ご相談のある方は、事前にお知らせください。


<講師からのコメント>

 事業投資は、経験の蓄積が比較的難しく、業務をどう改善すればよいのか、わからないことが出てきやすい業務です。弊社の長年の実績に基づき、事業投資業務の課題と解決策を解説し、自社でどうすればよいのか、業務改善の具体的なヒントを提供することを目指します。なお、入門編ですので、質疑応答・ディスカッションの時間をしっかりと取っています。どうぞ遠慮なくご質問ください。
 大きな失敗を防ぎ、価値最大化を達成するために、是非本セミナーをお役立てください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 インテグラート株式会社
講師名 小川 康 (オガワ ヤスシ)
参加費用 無料
定員 26 名
カテゴリー 経営セミナー
参加対象 ※業種は問いません。・中長期の成長を目的とする設備投資・研究開発投資・M&A・新事業等の事業投資に関わる経営者及び経営スタッフ、企画部門の方々 ・事業の現場で、各種計画の立案や検討・管理業務に携わっていらっしゃる方々
参加条件
申込期限 2019年2月18日
日時
    開場時間 14:10
    会場 インテグラート株式会社 会議室
    会場住所 東京都東京都中央区日本橋小舟町3-2 リブラビル5階
    備考 ■持ち物:なし(PCは持参不要です)
    キャンセルポリシー ※キャンセルの場合は、開催日前日の午後3時までに当社までご連絡ください。ご入金を確認後、返金手数料2,000円(税別)を申し受けご返金します。それ以降のキャンセルは受講料をお返しいたしません。

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す

    おすすめセミナー

      新着セミナー