制作物が作られるには目的がある!ブランド戦略&プロモーション講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年1月17日(木)19:30〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
参加費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

コンセプトを考えるための思考法を知り、制作物に体現しましょう。

このセミナーで学べること

本講座は、コンセプトを決める際に必要なブランディングやプロモーションについて学ぶ講座です。

様々な制作物には、作られる目的があります。
その目的を達成するためのブランド戦略やプロモーションの仕方には思考法があります。
本講座では、そもそも何のために制作物が作られているのか、コンセプトを構築するための考え方を、マーケティング・ブランディングの実績豊かな講師が、実際の制作物をもとにお話します。

現場での留意点やエピソードも交えながらお話しますので、現場レベルの講義が聴けるチャンス!ワークショップもご用意しているので、体感しながら学んでいただけます。

制作する際のコンセプトを決める際に、迷ってしまうクリエイターの皆様。
ブランド戦略とプロモーションの関わりを知りたい方。
書籍では学べない、リアルな情報をここで得ませんか?

▼内容

◆マーケティング、ブランディング、プロモーションについて 
そもそも様々な制作物はなんのために作られるのか?

◆ブランディングの目的とゴール   
1)ブランド戦略の概略
2)目的と期待効果

◆コンセプト構築の4階層       
浸透力のあるメッセージを生むための思考法

◆コンセプトの体現    

◆質疑応答

▼対象


【レベル:中級】

●参加対象
・映像制作やWeb制作、グラフィックデザイナーの方
・ディレクション能力を身につけたい方
・マーケティング戦略、ブランド戦略とプロモーションの関わりを学びたい方

●受講後像
・マーケティング、ブランディング、プロモーションにおける制作物の持つ役割について理解するが出来ます。
・「何をどう伝えていけばいいのか」を導き出すための思考法を知ることができます。
・ブランディングの現場について知ることができます。
・書籍では学べないリアルな現場を知ることができます。

▼参加費


4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 平手 敦
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー マーケティングセミナー/スキルアップセミナー
タグ ブランド戦略 / ブランド / プロモーション
参加対象 ・映像制作やWeb制作、グラフィックデザイナーの方 ・ディレクション能力を身につけたい方 ・マーケティング戦略、ブランド戦略とプロモーションの関わりを学びたい方
参加条件
申込期限 2019年1月11日
日時
    開場時間 19:00
    会場 株式会社フェローズ 東京本社
    会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
    備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
    お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
    ※定員に達しない場合開催

    このセミナーの受付は終了しました

    東京 x マーケティングセミナー

    近日開催予定のセミナー