【特別セミナー】困りごと×テクノロジーで「なくてはならぬ」サービスを ~シェアリングエコノミーの先駆者akippa~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年1月15日(火)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院 大阪校
参加費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

今回は、シェアリングエコノミーの分野で急成長している駐車場シェアアプリakippaの代表取締役社長CEOの金谷元気氏にお越しいただき、以下についてお話を伺います。

・新サービス創造までの経緯
・創業からメガtechベンチャーに拡大するための組織変革
・新しいビジネスを創造するためのリーダーシップ

このセミナーで学べること

テクノロジーの進化が加速し、ビジネスモデルのあり方もそれに伴って変化しています。「EdTech」「FinTech」「シェアリングエコノミー」など、新しい概念が出てきていますが、「具体的にどのような事業モデルがありうるのか」「自分の事業にどのように応用できるのか」イメージしにくい方も多いのではないでしょうか。

今回は、シェアリングエコノミーの分野で急成長している駐車場シェアアプリakippaの代表取締役社長CEOの金谷元気氏にお越しいただきます。

akippaは、はじめから「シェアリングエコノミー」事業を始めようとしたのではなく、人々の問題解決から着想し、ビジネスモデルに落としこんだところ、今のサービスになったと言います。

大阪で創業し、たった2人での営業からはじまった事業は、その後社員数を急拡大し、営業会社からtech企業への転換など、組織としても様々な変化を遂げ大阪を代表するメガベンチャーに発展してきました。

今回は、金谷氏に、
・新サービス創造までの経緯
・創業からメガtechベンチャーに拡大するための組織変革
・新しいビジネスを創造するためのリーダーシップ
についてお話いただきます。

独自のサービスで24億円もの資金調達に成功したakippa。その想いの源泉や、サービスをリリースするまでのストーリー、組織としての強みを是非参考にしていただければ幸いです。

今までに前例のないサービスを実現していくに当たって、社員やステークホルダーを巻き込む必要のある方、新しいビジネスを創造するためのリーダーシップを身につけたい方など、多くの方のお越しをお待ちしています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 グロービス経営大学院 大阪校
講師名 金谷 元気 氏
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 150 名
カテゴリー 経営セミナー/独立・起業セミナー
タグ マーケティング / 経営 / 起業
参加対象 未就学の方(大学生など)の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
参加条件 社会人経験を有する方
申込期限 2019年1月14日
日時
    開場時間 18:30
    会場 グロービス経営大学院 大阪校
    会場住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル4F(※新大阪駅直結)
    備考
    キャンセルポリシー 参加をキャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡下さい。

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー