投資分析シートを徹底解説!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年1月19日(土)14:00〜

場所:
CFネッツ 東京本社 セミナールーム
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

不動産投資をする上で、とくに重要なのは、投資分析による指標の見方を理解し、購入すべき物件と見送るべき物件を見分ける「目」を鍛えることです。初心者の方はもちろん、既に物件を所有されているオーナー様にとっても物件を選定する力を鍛える事は大変重要です。本セミナーを受講して、不動産投資家としての、更なるスキルアップを目指してみませんか?

このセミナーで学べること

CFネッツ不動産コンサルタントがオーナー様に物件のご紹介をする際、不動産の運営により得られる利益(インカムゲイン)と、将来の売却により得られる利益(キャピタルゲイン)。投資時の価格よりも売却時の価格が低い事による売買損失(キャピタルロス)の両方を予測し、それらの時間的価値が投資額に対して見合うかどうかを判断、分析し提案を行っております。

価格が高騰する中、不動産価値の将来予測は非常に難しく、従来のように不動産の値上がりによる利益(キャピタルゲイン)だけを狙い表面利回りだけに期待するような投資だけでは今後、一握りの勝ち組には成り得ません。とにかく重要となってくるのは投資分析による指標の見方を理解し、購入すべき物件と見送るべき物件を見分ける「目」を鍛えることです。当セミナーでは、弊社コンサルタントは普段使用している投資分析ソフトを用い、 実際売り出している収益物件をもとに投資分析を行い、適正な価格の算出方法、購入や売却時に掛る諸経費、減価償却費や利息の計算から導かれる税引き後のキャッシュフロー、そして所得税までの幅広い知識を学ぶことができます。

また、2018年における投資実例に基づき、今後買い足しをお勧めしたいエリアを大公開、金融機関の動向もふまえ、解説させて頂きます。初心者の方はもちろん、既に物件を所有されているオーナー様にとっても大変有意義なセミナー企画となっており、更なる投資家としてのスキルアップを目指してみてはいかがでしょうか?

【セミナー内容】
・まずはここからスタート、投資指標を徹底解説!
・FCR、CCR、K%から考える、借入金によるレバレッジ効果!
・キャッシュフローツリーを用いて算出、税引前と税引後キャッシュフロー予測!
・正味現在価値(NPV)と内部収益率(IRR)から売却時期を考える。
・物件取得費、減価償却費、譲渡所得から売却時の手残りを算出!
・キャップレートから考える不動産を買うべきタイミング!
・2018年の投資実例から読み解く、2019年注目のエリアとは?
・2019年最新金融機関動向!

【こんな方にお勧め】
・投資指標を1から学びたい方
・不動産投資に安定した運用を期待する方
・より高度な投資分析をマスターしたい方
・不動産を購入、売却する際の諸経費の内訳が気になる方
・今所有している不動産の売却時における純利益が知りたい方
・現在取引されている不動産のキャップレートが知りたい方
・最新の金融機関情報が知りたい方

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シー・エフ・ネッツ
講師名 石橋 慶基
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 不動産投資セミナー
タグ セミナー / 不動産 / 投資
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加条件 どなたでもご参加いただけます
申込期限 2019年1月18日
日時
    開場時間 13:30
    会場 CFネッツ 東京本社 セミナールーム
    会場住所 東京都中央区銀座1丁目13-1 ヒューリック銀座一丁目ビル7階
    備考
    キャンセルポリシー 最低催行人数に達しない場合は中止とさせていただく場合があります。

    このセミナーの受付は終了しました

    東京 x 不動産投資セミナー

    近日開催予定のセミナー