40代50代の現業経験をだれかの役に立てる発表会〜経験を価値に変えるキッカケづくり

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
複業,定年後

セミナー開催日程

2019年2月9日(土)11:00〜

場所:
舟渡ホール
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

40代、50代といえば、今サラリーマンとしてやっている仕事で10年以上の経験があるでしょう。毎日会社に通って、試行錯誤しながら積み上げたものは他では得られない財産です。第三者からみると「それってすごいことですねー」と驚くようなことだったりします。



ところが一方で、そうして自分がやってきたことの価値は自分ではわからないものです。本講座はそれを見つけ出し形にした人たちの発表会。あなたの経験を価値に変えるキッカケが見つかります。

このセミナーで学べること

具体的には、こんなステップを踏みました。まず自分が仕事で歩んできたヒストリーを語る場をつくります。それを聴いたメンバーが「こんな人のこんな困りごとに役立つのでは?」とフィードバックし合います。

いくつか出たアイデアをもとに企画書をつくります。企画書をプレゼンした後、講座にまとめ上げました。それを「せかいち授業」と名付けました。世界一受けたい授業を文字ったネーミングです。

当日はこうして仕上がった「せかいち授業」をメンバーが発表します。発表を聴くことで自分がやってきた仕事の価値を見つけるヒントもつかめます。「次に自分の価値を見つけるのはあなたの番」です!この場を活用して小さな一歩を踏み出すキッカケをつかみましょう。

■発表テーマ
・医療関係「知らないと損する医薬品とOTC医薬品」
・環境コンサルタント「森は生きている 〜日本の森 世界の森」
・知財関係「日本の技術を影で支える知的財産権に関わるお仕事」
・電機メーカー「汗かき恥かきベソかきの海外ナニワ金融道にもとづくサバイバル術」
・コンビニ関係 「部下を輝かせ、結果を変える超ソウルコミュニケーション術」
・複数回転職「逆境下でも折れない3つの考え方」
・物流関係「委託物流で学んだ 物流担当者がやるべき3つのこと」

※発表は一人30分程度で順番に行います。
※ご都合のよい時間帯でご参加ください。随時入退場ができます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 フリーエージェントインク株式会社
講師名 三宅哲之
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 複業 / 副業 / 定年後
参加対象 ・定年後の仕事に不安を感じている ・今の仕事にモヤモヤしている ・もっとやりがいを持った毎日を送りたい ・起業することを漠然と考え始めた 40代、50代の人
参加条件 特になし
申込期限 2019年2月8日
日時 2019年2月9日(土)11:00〜17:00
開場時間 10:50
会場 ​舟渡ホール
会場住所 東京都板橋区舟渡1-14-5
キャンセルポリシー キャンセルの場合は開催3日前までにお知らせください。それ以降は諸経費としてキャンセル料(全額)を申し受けます。

セミナーの受付は終了しました