シズル感のある企画を考えよう。〜コンテ作成からの映像制作総論〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
CM,クリエイティブディレクター,ディレクター

セミナー開催日程

2019年2月1日(金)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ セミナー室
費用:
8640円

セミナー詳細はこちら

想像力は誰もが秘めている。シズル映像を考える。

このセミナーで学べること

本講座は、CM業界を目指す方や既に業界で仕事をしているが、さらに高みを目指す方に向けた、CM(映像)の基本となる仕組みについて学べる講座です。

普段目にするCM。CMを作るにあたり「どのように作ればいいの?」と思う方もいらっしゃると思います。
CM(映像)は、実は基本となる仕組みがあるんです。
それを知らないと映像作品を完成させるにあたり、致命的な失敗につながる恐れがあるのです。

本講座では、JALや生保、サントリーの飲料、不二家などCMを手がけたクリエイティブディレクターが、基本パターンと映像のシズル(五感に訴えかけ、購買を促進する手法)感のある企画のたて方について伝授します。

「CMを作りたい!」「業界に入るための知識を得たい!」
という業界を目指している未経験の方はもちろん、「もっとシズル感のある表現の仕方を学びたい!」
「企画に関して伸び悩んでいるので見直したい」というCM業界でお仕事をされている方にもオススメです。

基本を学んだ後に実際に企画を考えていただきますので、1日で企画を考える基礎力が身につきます!

プロとして映像をどのように創っていくかを皆さんで学びましょう。

▼内容
1.総論
映像はプロとしてどのように創っていけばいいか。

2.映像を企画(創造)するために

3.まずは基本を学ぶ
実例(CM映像)をまじえて各パターンを説明

4.<ワーク>想像力をかきたてろ!!
コンセプトに沿って調べろ!
1枚の白紙に1案として書く!
最低でも10~20案考えられるまでになろう

5.プレゼンテーション(発表)
みんなの企画を褒めあおう、そして真似しよう
・クリエイティブディレクターとして
・コピーライターとして
・プランナーとして その心がまえ

▼対象
【超初級~初級】

●参加対象
・CM(映像)業界を目指している方
・現在プロデューサー、ディレクターの方で改めて仕事を見直したいと思っている方
・よりプロフェッショナルの高みを目指す方

●受講後像
・CM企画の基礎を理解することが出来ます。
・企画を考える基礎力が身につきます。

▼参加費
8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 4,000円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

クリステメルマガ登録者 7,200円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 栗原 博之
参加費用 8,640 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー スキルアップセミナー/就職・転職セミナー
タグ CM / クリエイティブディレクター / ディレクター
参加対象 ・CM(映像)業界を目指している方 ・現在プロデューサー、ディレクターの方で改めて仕事を見直したいと思っている方 ・よりプロフェッショナルの高みを目指す方
申込期限 2019年1月29日
日時 2019年2月1日(金)16:00〜22:00
開場時間 15:30
会場 ​株式会社フェローズ セミナー室
会場住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す