お申し込み

参加セミナー

セミナー名
主催者名
開催日時 2019年1月23日
開催地 大阪
時間 13:00〜16:00
開場時間 12:50
参加対象 心理学、コミュニケーション等に興味のある方
参加条件 どなたでも参加できます。
備考 こんな方を対象としています。

子どもの心を理解したり、動機を知ることで、驚くほど、子どもの反応が変わります。
子どもの心が理解できるようになると、親(あなた)自身がとても楽になります。
ちょっとしたコツを知ることで、見違えるほど、親子関係が改善されます。

1)なかなかいうことを聞いてくれない子どもにイライラしてしまう方。

2)子育てに悩み、ストレスが溜まってしまう方。

3)子どもの良いところを伸ばしてあげたいが、どうすればいいかわからない方。

4)自分自身が抱えるトラウマや悩みを解消して、子どもと仲良く過ごしたい方。

5)仕事で子どもと関わることが多いので、子どもの心について理解を深めたい方。

6)メンタルについて、もっと広く学びたい方。


本講座では、最も効率よくメンタルの学習するために必要な知識をお伝えしています。
目標は様々な心の変化に対応するイメージが持てること、ちょっとした深層心理が分かるようになること、
親と子どもの対人関係が理解できるようになることです。

本講座は、全くのメンタル学習初心者を対象としておりますが、多少心理学を学んだ方々でも、整理し理解ていただける内容にもなっています。事例の紹介も行っておりますので、カウンセリングに活かすヒントを得たい方にもお勧めです。

その他、入門編の様々なメンタル2級講座をご用意しています。
是非チャレンジしてみてください。

■今話題の最新のストレスケア瞑想を正しく学びたい方々に
<大阪> マインドフルネス2級講座 

■注目の A.アドラー心理学を学びたい方々に
<大阪> A.アドラー心理学を学ぶ2級講座(180分)

■ほんとうの「うつ」とは?対処法、ストレスケアーをわかりやすく学びます
<大阪>うつストレス/コーピング2級講座(180分)

■どうして怒ってしまうの...“怒り”について学びたい方々に
<大阪> アサーティブネスを取り入れたアンガーコントロール2級講座(180分)

■カウンセリングの基礎を学びたい方々に
<大阪> カウンセリング入門2級講座(180分)

■将来“なりたい”自分になりたい!方々に
<大阪> なりたい自分になる2級講座(180分)


※受講者が少数(1人または2人)の場合講座が開講されない場合がございます。
 その場合は当校より連絡させていただきます。
 なにとぞご容赦願いますようお願いいたします。
キャンセルポリシー ※お取消しの場合は、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。
合計 3,000 円 (税込)