株式会社CHEERFULへの口コミ総合評価 4.33これまでの参加者385名

とおるさんのクチコミ

投稿日:2016/5/02

今まで常識的に捉えていた『聴く』という行為を根底から覆されました。人に好かれる傾聴という行為は、本人の資質や性格には関係なく、実は単なるスキルであること、だから誰にでも・今日からでも使えるのだということを学ぶことが出来ました。早速日常生活で活用してみたいです。

参加したセミナー

こんにちは!

何気ない聴き方が相手の気持をマイナスにしてしまうことに気づいていますか?

実は、聴き方は相手の気持ちをマイナスからプラスにプラスからマイナスにも変えてしまうのです。

でも、それはたったひと言なのです。

私が、それに気が付いたのは、一生懸命に話を聴いていたのに「聴いてる?」と相手から言われたことです。

あるときは、「共感してくれないよね」とまで・・・

ところが、私のたった一言の聴き方で「すごく、共感してくれて、ありがとう」と、相手が、非常に笑顔になったのです。

また、「いつも、よく話を聴いてくれるね!」と・・・

聴くとは、ただ、相手の目を見ながらうなづいているだけではなかったのです。その結果、相手との信頼関係が強化されました。

聴き方にもクセがあります。
そのクセをコツに変えませんか?

体験を活かした”感情コミュニケーション”は相手(他者)と気持(EQ)をベースにした関わり方で聴きます。

素敵な傾聴力をあなたに!

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す