モチベーション&コミュニケーションスクールへの口コミ総合評価 3.92これまでの参加者2,263名

YYさんのクチコミ

投稿日:2014/3/11

3月10日、藤井ますみ先生のセミナーを受講させていただきました。
インターネットで探して行ったので、内容や情報も何にも分からずに参加しました。
少人数とは思っていましたが、他参加の方が都合で来れずに、なんと私ひとり。
おかげで今の私の想いや、やりたいことすべて先生と1対1でお話ができアドバイスもいただきあっという間の2時間でした。ここ最近、モチベーションが下がっていて中々切り替えるすべを見つけられずにいたのですが、藤井先生は、引き出し方がお上手で的確に答えてくれて(講師さんですから当たり前ですね)。原因が分かったせいか、もやもやしていた部分も腑に落ちました。終了時は晴れ晴れとした気持ちになれました。セミナー会場を出たところになんと1本の桜が満開。応援されてるみたいでうれしくなりました。帰宅後、いい事もあり、うれしいメールも来てすべてに感謝の一日でした。藤井先生お世話になりました。ありがとうございました。

参加したセミナー

「ストレスを抱えたまま、一生自分を酷使しますか?」
「ストレスフリーで、最高の人生を手に入れますか?」

日本人の15人に1人はうつ病といわれる時代です。

しかも、女性のうつ病の有病率は、
男性に比較すると約2倍も高いと言われます。

この原因の多くはズバり「ストレス」です。
ストレスは血圧を上昇させ不眠や疲労の元凶になります。

ストレスによるメンタル不調は心身に甚大な影響を与えます。

ゆえに早期発見・早期解決が鉄則ですが…

人は毎日多くのストレスを感じているにも関わらず、
対策している人はほとんどいません。

そもそも、ストレスをきちんと認識できている人が少ないのです。

ストレスがなくなれば、
表情が明るくなり、気持ちに余裕ができて、
まわりの人に優しい声をかけられるようになります。

対人関係が良好になり、あなたを応援する人が増えてきます。
人を喜ばせたり、感動させることができるようになります。

ぜひ、この機会に、
余計な悩みや不安を解消し、
ストレスフリーを実現することで、
快適な生活空間を手に入れてみませんか?

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す