株式会社電縁への口コミ総合評価 これまでの参加者36名

suplimonsterさんのクチコミ

投稿日:2015/5/25

5時間という長さを感じさせない、充実したセミナーだと感じました。
既存計画実効性検証の機会を持てて、有意義でした。

参加したセミナー

電縁は、BCP MapによるBCP基本方針策定、BCP Time Tableによる全体を俯瞰しつつ個別・連携での妥当性・有効性を担保したBCP策定に加え、BCP Inspection Chartによる、練習や演技ではなく、BCP策定内容の精査を行うための演習手法を開発し、BCMの一連のライフサイクル全体をカバーする事業継続の手法を確立しました。
本セミナーでは、BCP Inspection Chart作成の考え方を学び、実際に貴社を題材に作成体験していただきます。
また、演習も実際に体験いただくことで、貴社のBCMの推進にお役立ていただきます。
なお、弊社の各種手法を効果的に利用するためにはコツがありますので、セミナーご参加特典として1回まで作成状況の無料フォローにお伺いします。

第1部 BCP Time Table作成セミナー (13:00~14:30)
・MapとTimeTableの作成
・利害関係者の洗出し
・事業継続要因でRTOの決定
・部署ごとに復旧、継続手順の検討

第2部 BCP演習セミナー (15:00~18:00)
・①部の成果物をもとに、BCP ICの作成
・演習シナリオの作成
・持参した、またはセミナーで作成したBCPの問題点の洗い出し
・今後の取組み(活動計画表)の検討