ハリー事務所への口コミ総合評価 4.5これまでの参加者376名

タカコさんのクチコミ

投稿日:2016/3/23

大変分かりやすく、面白いセミナーでした。先生の熱く楽しい講習にすっかり引き込まれ、朝から17時30分まであっという間でした。

参加したセミナー

1日で貿易実務の流れ・全体像を速習できる集中講座です

セミナー名:わかりやすい『貿易実務(基礎)講座』  少人数で丁寧な授業です。

☆JETRO認定貿易アドバイザーが教える。

☆貿易実務検定試験への第一歩

ビジネスの国際化に備えよう! 世界を舞台に活躍したいあなた。

「貿易事務の仕事にチャレンジしたい!

貿易マンになって世界の舞台で活躍したい!

でも、どこから勉強を始めていいか分からない・・・」

そんなあなたが、はじめの一歩を踏み出すために、
1日で貿易実務の流れ・全体像を速習できる集中講座です。

---【法人様】:------
国内事業のみを行う企業も、今やビジネスの国際グローバル化により、
技術提携や、国際取引に直接、間接に関わってくる環境変化に伴い、
貴社の従業員を、いつでも国際ビジネス要員として活躍できる人材に育成する必要を感じておられるでしょう。

そのニーズに応える貿易実務の必須基礎知識、そして、貴社の企業存続に直結する国際ビジネスリスクや保全対策を学べます。

<講座の目的>:

① 国際ビジネス要員の育成

② 貿易実務の必須基礎知識を習得

③ 貿易ビジネスのリスク事例による危機管理センス養成

-----------------------
「貿易実務に必要なスキル」
「貿易実務の仕事内容」
「スキルアップの方法」について、

元、上場企業商社マン、JETRO認定貿易アドバイザーであり、
経験豊富なベテラン講師:ハリー・ヨシダが、
初めて貿易の世界に触れる方に、楽しくわかりやすくご説明する講座です。

<こんな方に最適です。>

・まったく貿易の経験が無い方
・新任の貿易実務者
・実務経験が浅い方
・輸出輸入に興味がある方。
・貿易関係の会社に就職、転職をしたい人。
・国際物流の企業に勤めたい人
・国際ビジネスに関わりたい人
・貿易実務検定試験の勉強を始めたい。
・輸出、輸入ビジネスで独立したい人

<効果>

・貿易業務に就いたとき、知っていて当然の業界の常識を学びます。
・輸出、輸入の実務に必要な基礎知識を知ることが出来ます。
・就職活動に自信が付きます。
・体系的に知識を整理できます。
・貿易実務検定の骨子を掴めるので、試験勉強が効率化します。

あなたの人生が変わる! 夢を実現しましょう!

<配布教材資料>:

 貿易アカデミー教本
   1. 貿易実務 講義資料A(37ページ)
   2. インコタームズ2010 (18ページ)
   3. 貿易書類サンプル一覧(全48種類)

(主催:貿易アカデミー 枚方市駅前教室)

スキルアップセミナーを人気主催者で探す