星山 直規

アイデアは惜しみなく!

私はソフトウェアの開発を行っていたときより、顧客の問題に対して、真摯に向き合い、様々な提案やアイデアを出して、問題解決に取り組んでまいりました。そのおかげで、顧客から高評価を頂いたこともございます。ソフトウェア開発でも利用者視点に立ち、使いやすいシステム作りを行い、それらの経験を生かして、起業するなど、ビジネスでの経験を積んでまいりました。
現在は、他の経営者からの信頼を得て、経営上あるいは商品企画・制作・販売上の課題について助言をさせていただいております。
経済・社会環境が厳しくなる中、様々な課題を抱えた経営者や事業者の問題解決のお手伝いをいたしたいと思っております。
特に中小・零細企業の方々に、ビジネス上のヒントをご提案できればと思っています。

渋谷にあったソフトウェア会社でプログラマとして勤務後、フリーのエンジニアとして活動。
かつて勤務していたソフトウェア会社の倒産に伴い、かつての同僚をスタッフとして迎え入れ、それを契機に会社を設立。

早稲田大学商学部起業家論講座にて、講演。
その他、Facebookセミナーなどを開催。
AmazonKindleにて各種電子書籍を出版。


PCアプリ「★家計簿★はにー」「えんじぇるノート」
Androidアプリ「うさぎとけい」「うさぎクイズ みくろまんさー」「スマホでルーン占い」「新月の願い」の開発者。

Microsoft&WindowsCE FAN主催ソフトウェアコンテストでCASIO賞などを授賞。

現在は、株式会社ナレッジウェアの代表取締役として、起業を考えている人やプログラマのための支援を行っている。