橋爪 正継

企業の要は人であり、人の成長が企業を繁栄させる

有限会社システムマネジメント 代表取締役
ヒューマンライフパートナーズ 代表

私たちは、人第一主義と考えています。
企業本来の目的である社会貢献は、利潤の追求なくしては実現できません。
しかし刻々と変化する企業環境に対応し利潤を上げていくには、企業の活力となりその変化に対応できる経営者感覚が備わった人材が不可欠です。
経営者と同じ目線で物事を捉え、トップが発する理念・戦略・戦術に基づいて、自ら行動し成果をあげる人材が組織を形成すれば、その企業は繁栄へと導かれます。

私たちは、コンサルティング及び人材育成事業を通して、お客様である企業とそこで働く方々が共に成長し社会貢献を実現させることが、私たちの成長であり社会貢献であると考えています。

簿記経理専門学校にて、日商簿記検定1級の専任講師として教壇に立ったのち、一般企業にて、財務責任者や人事教育を担当。また、コンピュータ会社でシステムコンサルタントとして、企業の基幹系システム構築・導入のコンサルティングも行なう。

1995年8月「有限会社システムマネジメント」を設立。
経営コンサルタントとして、企業の経営改革や業務改善、人材教育、基幹系システムの導入コンサルティングを通して企業の本来あるべき姿を追求し、企業の立場に立ったコンサルティングで定評がある。
また、定期的に各地でセミナーを開催し、民間企業や各種団体で講師としても活動中。

2005年2月に「橋爪FP総合事務所」を開設。
橋爪FP総合事務所は2019年3月にヒューマンライフパートナーズへ屋号の変更を行い、有限会社システムマネジメントと連携しながら起業家をはじめ、在宅で顧客企業の経営管理に関する受託業務を営むフリーランスや就職活動中の方々を対象に、業種・業態・企業規模に関わらずビジネスパーソンとして企業の経営に関する基礎知識を学ぶ場を提供しています。