株式会社M&Aオークション 齋藤 光司

シニアコンサルタント 

学生時代から店舗経営に携わり、卒業後、
株式会社ベンチャー・リンクに入社。
「牛角」や「カーブス」など、
20社以上のフランチャイズ本部業務の経験を経て、
当時勤めていた東証一部上場のコンサルティング会社の抱えていた課題解決(不採算店舗の出口環境、低投資出店)のため設立された「株式会社M&Aオークション」の創業に携わる。
主にフランチャイズ本部の体制構築(約30本部)、
加盟店出店支援(約100店舗)の業務に携わり、現在に至る。

今までに、フランチャイズ本部100社以上、フランチャイズ加盟店200社以上の社長とお会いしてきました。

儲かっている店舗もある一方、苦しんでいる店舗も少なくない中、
私自身何ができるのかと様々な相談に乗らせて頂き、「後悔」のお声をたくさん聞いてきました。
 
 もちろん、「絶対」成功するビジネスはありえません。
集客に失敗し廃業する可能性も、フランチャイズ本部自体がなくなってしまうような万々が一のリスクも潜んでいます。
しかし、失敗する確率を下げるための一番の方法、それは『ビジネスを「適切に」選ぶ事』です。

 事業は一度スタートしてしまったら、引き戻れません。
最も大きな経営判断となるこの入り口、
「自己判断だけで本当に正しい選択ができるのだろうか?」、
少しでもそういったお気持ちがあれば、一度お気軽にセミナーにご参加下さい。
お役に立てる情報がご提供できる事かと存じます。