溝渕 雄也

消費者の不満を解決するべく奮闘する保険営業マン

前職時代、職場に来る保険の営業さんゴリゴリで加入させられた生命保険。

何と1,500万円支払ってたった120万円しか返ってこない超・大損する生命保険でした。

大した説明もされず、電話で問いあわせしたら担当はとっくに退職…契約も完全放置された状態でした。

「こんなはずじゃなかった!!」

そんな「怒り」から金融業界全体を根本から変えるため、保険会社に転職。

「業界を変える!」と本気で同じ想いを持つ他社生保営業マンともチームを組み、消費者に広く自身の持つ知識を伝えるため活動しています!!

「こんな保険に入ったつもりじゃなかった!!」
僕が社会人になってから、この保険業界に入るまでの出来事です。

1,500万円の保険料を支払い、満期後に返ってくるお金はたったの120万円。

文句を言おうと保険会社に電話したら担当者はとっくに退職…。

「社会人になったんだから、あなたも保険に入るのが当り前よ」と保険のおねえさんに言われ、6年半よくわからないまま保険料を支払っていました。

「怒り」を原動力に業界に飛び込むのはある意味「異色」なのかもしれません。

ですが現場に出てからも「こんなはずじゃなかったのに…」という一般の方々に多く出会います。

でも逆に「これは業界を変えるチャンスかもしれない…」とも感じています。


「目の前の方に保険の正しい知識を伝える」

「本当にお客様に必要なものをご提供する」

「お客様の担当者であり続けること」を行動指針に活動しています。

セミナーに参加された方が「とても役に立った」「生命保険の認識が変わった」と言っていただけるのがとても嬉しいです^^

これからもこの活動を通して皆さんに「保険の正しい知識」を提供し続けます。