熊谷喜直

店舗と顧客が自然に繋ながる「きっかけ作り」をお手伝いします

株式会社Spoqa 代表取締役

====================================
ジャズギターリスト志望からプログラマーを目指し、
オペレーターのアルバイトを足がかりとしてシステム開発に携わる。
日本オラクル株式会社に転職後、プリセールスエンジニアを経て営業マネージャー、営業部長へ。
現在は、Spoqa社の日本法人代表(株式会社Spoqa代表取締役)を務めている。
====================================

dodoポイントは、韓国のSpoqa社が2012年に始めた店舗向けのポイント・顧客管理サービスで、
日本での運営開始は、それから3年後の2015年春。

つまり私はdodoポイントの海外展開を支える役割にあるのですが、
これはこれまでに外資系企業で働くうちに、
『海外で成功しているものを日本に広める立役者になりたい』
と思うようになったことが関係しています。

Spoqaのミッションは「店舗と顧客をスマートに繋ぐ」こと。
国内で様々な企業との業務提携を通じ、
Spoqaの更なるサービスの拡大に努めてまいりたいと思います。

また、一つ一つのセミナーでの皆様との出会いを大切にしたいと思っています。
少しでも店舗を経営しているみなさまのお役に立てる情報をお伝えできるように
努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。