林 英理子

『大切な人と安心して暮らせる環境・人と人とを繋ぐ場所』の提供を目指して

みなさんこんにちは。
『so 咲』の林英理子です。

みなさんは今、何の不安もなく暮らせているでしょうか?
お金のこと、将来のこと、災害が起こった時のことetc...
みんな何かしらの不安を抱えながら日々を生活しているのではないでしょうか。

so 咲では、大切な人と安心して暮らせる環境を提供したい、何かあった時に助け合える繋がりを創っていきたい、と思っています。

そのためには、ひとりひとりの力が必要であり、
それを上手く作用させて相乗効果を生んでいくことが必要です。

共感するけれど何をしたらいいのかわからない。
活動しているけれど上手くいっていない。
そんな方々をサポートしながら、一緒に安心して暮らせる環境創りを目指します。

「人の活かし方」セミナー講師。
『so 咲』発起人。

≪so 咲 (ソーサク)≫は『大切な人と安心して暮らせる環境づくり』『何かあった時に助け合える人と人とを繋ぐ場所』を目指して設立しました。

so 咲の【目的】は以下の3つ。
①「何があっても大丈夫」という【安心】を感じられる場所を創る
②①を理想だけで終わらせず、実際に創っていくことが出来る人材を育てる、そして成長していく
③so 咲が創った環境を、その場だけで終わらせず、それを後世にも伝えていく、繋いでいく

これらの目的を達成するために、同じ想いを持った方々と勉強会を開き学んだり、
私たちの活動をもっと知ってもらうため、外部へプレゼンしたりといった活動を行っています。