菅俊介

割引に頼らない集客と人材育成のノウハウであなたのお店を繁盛店に変身させます

こんにちは、菅俊介(すがしゅんすけ)と申します。
売上アップに直結する人材育成のノウハウをお伝えする仕事をしています。
あなたは、今こんな不安を感じていませんか?
・ 数年前までは上手く行っていた集客方法の効果が無くなってきた
・ 近くに競合店ができてお客さんが減っている
・ 新規のお客さんを取ろうと頑張っているのになかなか結果が出ない
・ 売上を上げようと努力しているのにスタッフは協力してくれない、当然売り上げも回復しない
・ 常連さんがよそのお店へ入っていくのを目撃してしまった・・・。
お店の経営をしていれば集客の悩みは尽きないものです。しかし、あなたの目の前に、
「 集客をしないのに売り上げは増えていく 」
そんな不思議な世界が広がっていたとしたらどうでしょう?
具体例をお話しすると、すでにこんなことが起こっています。
・ あるネイルサロンさんでは年間売上が700万円アップしました。
・ あるヘアサロンさんでは年間売上が600万円アップしました。
・ あるクリーニング店さんでは年間売上が1900万円アップしました。
なぜこんなことが起こるのか?
その秘密が、ミーティングを核とした人材育成のノウハウ。
つまり、集客というカンフル剤に頼るのではなく、すでにいるスタッフの能力を引き出すことで売上を上げるという事ですね。
いかがですか?あなたのお店でも売上げを伸ばせる人材育成ノウハウを取り入れて繁盛店になりませんか?

菅 俊介(すが しゅんすけ)1972年10月29日静岡県浜松市生まれ
業績改善事務所「ウインドプラス」代表
1997年モーターパーク・クイック入社。レンタルカートというマイナー業種にて売上に直結する集客ノウハウを実践。統括部長として4店舗展開、年商1億1千万円を達成。
2005年「小さなお店専門の経営コンサルタント」として、コネなし、金なし、資格なしの3なし状態で起業するも、ヘアサロン、ネイルサロン、クリーニング店など様々な業種で数十万円規模の売上アップを達成するクライアントが続出。結果を出すコンサルタントとして人気となる。
2009年リーマンショック2011年東日本大震災をきっかけに、販促・割引に頼らずスタッフの成長を促す人材育成による売上アップの手法を確立。現在はそのノウハウを生かし「割引をやめても過去最高売上を達成する」という非常識な結果を出し続けている。
2016年10月繁盛店を作り出すノウハウをまとめた著書「こんな美容院は100%つぶれる」を出版。amazon経営戦略論部門1位・楽天デイリーランキング1位を獲得。
メルマガ読者5000人。ブログ読者1300人。