山原 美起子

ひとりでも・結婚しても!経済的に自立していたい女性を応援するファイナンシャルプランナー

30代で派遣社員となり収入・雇用・待遇面で不安定な生活を体験した私が
お金の知識とほんの少しの勇気によって金銭面の心配を軽減することができました。
そして今、落ち着いた環境でやりたい仕事にチャレンジできています。

資産運用はお金持ちだけがやることではありません。
まとまったお金がなくても収入や価値観にあった貯め方、増やし方、使い方があります。

わずかなお金の有無で毎日の生活を不安な気持ちで送ったり夢を諦めるなんてもったいない!

ひとりでも結婚しても経済的・精神的に自立していたい
大切な人が困っている時、助けになれる存在でいたい
おひとりさま生活は充実しているけれど老後を考えるとやっぱり不安
真面目にコツコツ貯めてきたお金の使い道が老後のためだけなんて空しい…

そんな方は今すぐ一歩踏み出してください。
漠然としたお金の不安を少しでも取り除き今を楽しんでください。

私自身の実体験を踏まえ身近なことから具体例をあげて
あなたの目指す未来を実現するためのお手伝いをしてまいります。

【保有資格】
☆日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー
☆証券外務員Ⅱ種
☆相続診断士
☆相続手続きカウンセラー


【得意分野】
☆自立したい女性の為のお金の貯め方、増やし方
☆サラリーマン、OL、派遣社員の節税対策
☆家族のための相続対策

【経歴】

大学卒業後、商社で営業に従事。
家族の病をきっかけに総合職から定時退社ができる派遣社員へ。
雇用・待遇面は不安定になり、同じレベルの業務をこなしているにも関わらずボーナスはなく収入は半減。
(このままではいけない!)とお金に関する勉強を始める。

節税や公的な救済制度、資産運用などで収入減をカバーできるようになり、FP資格を取得。

20年以上の経理総務実務の中で「結婚・妊娠・育児」「介護離職」「会社の合併や倒産」など自分をとりまく状況の変化によって一瞬でキャリアや収入を失う人々を目の当たりにし、自分の知識や経験を環境変化に左右されず自立を目指す女性のために役立てたいとファイナンシャルプランナーへ転向。