モチベーション&コミュケーションスクール講師:半田 博行(ハンダ ヒロユキ)

コミュニケーショントレーナー

・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・コミュニケーショントレーナー

幼少期はとてもネガティブで人見知りな性格で、人と話すことがとても苦手だった。15歳の時に自分を変えたい一心でイギリスへ渡る。しかし海外でもコミュニケーションを上手くとることができず、言葉の壁や人種差別に苦しむ。そこで自ら生き延びる策として、積極的に話しかける方法や、人と仲良くなる会話術を考え取り入れたところ、イギリスで友達がたくさん増え、学業も優秀な成績を収めることができる。帰国後、そのコミュニケーション手法を使い、大学入試や就職試験をすべて面接のみ(筆記はパスして構わないと言われる)で合格する。その後、社会人となり、就職対策塾の講師や海外留学者へのカウンセラーとして活動し、本格的にコミュケーションを指導するトレーナーとなる。それに加え、通訳、司会業も務め、多くの方とコミュニケーションを図る仕事を積極的に行い、北は札幌から南は石垣島、海外においても計6ヵ国を飛び周り、累計20,000人以上、多い時では一度に7,000人の前でパフォーマンスも行う。現在は、誰とでも会話が楽しめる話し方メッソッドを通じて、多数の研修、セミナー、トレーニングを実施している。