佐藤 進太郎

株式会社グライブ 東京オフィスFP

証券会社勤務を経て、外資系金融機関に所属し活動していたが、1社専属でのアドバイスに限界を感じ、2003年からあらゆる角度からアドバイスできる独立系のファイナンシャルプランナーとして活動を開始。
前職で得た金融リテラシーをベースとしたセミナー講師として、初心者向けにファイナンシャルプランニングの基本を分かりやすく伝えることを得意としている。またiDeCoやNISAといった資産形成セミナーや、新入社員や社員教育、退職者向けなどの企業セミナーも大絶賛を受ける。コンサルティングでは、家計の見直し、保険相談からマネープラン作成、資産運用まで幅広くアドバイスしており、特にクライアントの立場にたった親身なコンサルティングは評判が高い。

【保有資格】
・日本FP協会認定 ファイナンシャルプランナー(AFP)
・証券一種外務員
・生命保険募集人
・損害保険募集人

【講師からのメッセージ】
銀行、証券会社は敷居が高く気軽に相談できそうもない。資産運用や投資は難しく、大きな資金が必要というイメージを持っている人が多いと思います。この超低金利時代、少子高齢化が続く中、やはり資産形成計画はみんなに必要になってきています。少し勉強してみると実は資産運用はそんなに難しくなく、大きな資金も必要なく、月々1万円から出来る投資もあります。いつでも、なんでも相談できる身近なファイナンシャルプランナーでありたいと思っています。