モチベーション&コミュニケーションスクール講師:あおい講師

伝わる話し方トレーナー

イベントサロン Luana(ルアナ)代表

大人になってから発症したアトピー性皮膚炎と4人の子育てに明け暮れた30代。何の評価もされない主婦業の中で自分を見失い「何のために生きているのだろう…」と悶々とした日々を過ごす。そんなときに出会った自然治癒力学校。そこで出会ったibマッピングは、紙一枚とエンピツだけでココロを整理していく驚くほどシンプルなメソッドであった。それを体得するにつれ、気持ちの持ち方が大きく変わり、まわりとの会話や日々のコミュニケーションが驚くほどうまくいくようになる。
ぜひこの体験を他の方にも伝えたいと、45歳の時に講師として活動をスタート。ibマッピングを使って、「ココロを整理する方法」、「コミュニケーションが上手くいく会話術」、「職場の人間関係の向上」を提供するセミナー、講座、ワークショップを、北は仙台から南は熊本まで延べ4,000人の方にレクチャーする。同時に1,000人の方に個人セッションを実施。
現在は、「自分の思いを伝えられない」、「言いたいことがうまく言えない」、「人前に立つと緊張する」という方に、ibマッピングを使ったメソッドで、いつでも自分らしく、ありのままで自己表現できるようサポートしている。最大の強みは、受講生がまだ気づいていない才能を引き出し、形にし、行動することができるように支援すること。2017年からは、イベントサロン「Luana(ルアナ)」の代表として、コミュニケーション講座やセミナーやワークショップの企画、運営も行っている。