コバヤシヒロシ

誰もが感じる「おかね」の不安や疑問。自分らしい解決法を一緒に考えてみませんか?

「人生とは思い出作り」であるとして、資産運用のアドバイスだけに留まらず、人生そのものを豊かにするライフプランニングで人気を集める。

セルフスタイルクリエイター
株式会社Notting Hill 代表取締役
株式会社ハバヒロ 代表取締役
株式会社アストン CSO(Chief Strategy Officer・最高戦略責任者)
フィナンシャルプランナー
ミュージシャン

~略歴~
東京都世田谷区出身。小1よりピアノ、小3より三菱養和SCにてサッカーを始める。高2時にU-17代表として海外遠征に参加。

高校卒業と同時にアルバイトで貯めた資金とともにイギリス・ロンドンへと留学。ロンドン市立の音楽学校修学後、ケンブリッジ英検(CAE)を取得。

帰国後は数々のアルバイトの合間にセルフプロモーションを繰り返し、1994年にソニーミュージックアーティスツと契約。96年にファンハウスより念願のメジャーデビューを果たす。

その後、テレビ東京系列『輝け!ソングラ天国』に出演。The water of lifeこと清水和彦と『ヒロシミ→ズ』を結成し番組内で圧倒的な支持を得た後『HAPPY DRUG STORE』と改名。CHAGE & ASKAのプロデューサーである山里剛氏によるプロデュースでHAPPY DRUG STOREとしてのメジャーデビューが2004年3月25日に決定。

アーティスト業以外の事業も展開。

清水と共にアーティストマネジメントとWEB制作を行う株式会社アットマーク・ポップを設立。代官山・六本木にてWEB配信型ライブレストラン『SLEEPERS’』を運営、飲食店事業にも参画。音楽配信サイトを運営する株式会社カナデルも手がける。

同時に音楽活動も積極的に活動を行っていた2004年1月、ユニットパートナーである清水和彦が交通事故により他界。2005年7月にHAPPY DRUG STOREをやむを得ず活動休止。

事故死をしたパートナーの生き様を教訓とし、大切な人たちを守るためのお金の大切さを痛感。初めて会社員として投資会社に就職し、資産形成業務に携わる。紹介営業のみで4年間連続トップセールスとなり、全国を飛び回り顧客を創造。年間200以上の個人コンサルを行うようになる。

その後独立し、2011年4月、『こころの健康』『からだの健康』『おかねの健康』『いきかた』をテーマに、人の生き甲斐作り、仲間作り、嗜み作り、学びを充実させる事を目的としたコミュニティイベントを多数展開するために、フィナンシャルプランナーが運営するイベント会社として株式会社Notting HIllを設立。

FP業務を主な生業とする株式会社ハバヒロも設立し、自分と大切な人のためにある人生のための資産形成の大切さを説きつつ、『自分らしく生きるために必要な「幸せのキッカケ作り」』に勤しんでいる。

現在は、アーティスト活動も『HAPPY DRUG STORE』の他に、清水とも生前に交流のあった西川進、KAB.と2005年10月に結成した『イツカノオト』のバンドリーダーとしても活動し、才能発掘プラットフォーム『Fair Chance』の株式会社ASTONのCSOなど複数の会社経営に携わっている。