モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大石 秀人(おおいし ひでと)

伝わる話し方実践トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・カスタマー・ファースト株式会社代表取締役

静岡県静岡市出身。小さい頃からずっと陸上競技に励んでおり、一人で黙々とやるタイプだった。それゆえチームプレーができず、まわりの人との会話が非常に苦手だった。
そんな中、社会人になり静岡伊勢丹に入社する。困ったことに、その職場は恐ろしいほどコミュニケーションを必要とする職場で、お客様、上司、お取引先、同僚等、毎日コミュニケーションの重圧にさらされることになる。最初は、お客様と何を話していいのかわからず、シドロモドロになり、会話に相当苦労する。しかし、開店から閉店までずっとお客様の接客を行うことで、最初は苦痛だったコミュニケーションがだんだん楽しくなり、徐々に「短時間で商品の良さを伝える伝達力」「お客様のニーズを察知する洞察力」「チームをまとめるマネジメント力」をマスターしていく。その後、実績が認められ、部長に昇進し、講演やカルチャースクールの講師の依頼もいただくようになる。静岡伊勢店には30年間在籍し、30万回を越える接客と3万回以上お取引先との商談を行ったきた。
そして、2016年にカスタマー・ファースト株式会社を創業。これまで培ってきたコミュニケーション力を活かし、現在は「商品をわかりやすく伝えるブランディングコンサルティング」「伝わる話し方トレーニング」「30秒で伝えるピンポイントトークセミナー」を実施。「会話が苦手…」「何を言っているのかわからなくなる…」「急に質問されると答えられない…」という方に向けた会話トレーニングを行っている。セミナー内容は直ぐに実践できるシンプルなものばかりで、「とにかくわかりやすい!」「明日からやってみたくなる!」「明るく優しい講師で安心した!」等、多数喜びの声を頂いている。