モチベーション&コミュニケーションスクール講師:太田 賀惠(おおた よしえ)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・ミラサポ(中小企業庁)専門家登録
・ICLP一般社団法人 国際発音検定協会認定 発音判定士
・TOEIC上級

大学進学の際、将来は世界中の方と話したり、海外で活躍できる仕事を夢みて、スペイン語・英語を専攻。卒業後、日本航空国際線C/Aとして、世界中のお客様にお会いし、文化の違いを受け入れ、お互いに歩み寄るコミュニケーションを学ぶ。JAL退職後は海外に7年間居住し、はっきり自己主張する海外の話法を習得する。
帰国後、造船業・電子機器分野で起業し、国内・海外の船会社の3千隻を担当。国内・海外で行ったコミュニケーション数は15年間で延べ50万件を越える。その間、顧客心理やコーチングを学び、お客様と信頼関係を築く。
その後、全世界で展開している語学学校で、ディレクターとして5年間、外国語のコミュニケーション・クリティカルシンキングについて、セールス、プレゼン、カウンセリング、オリエンテーションを延べ2,000人に行い、ゴール達成までに直面する様々な疑問点や困りごとに寄り添い、目標達成に向けてサポートする。
これまで国内・国外で、多くの方とコミュニケーションを取る中で、「言いたいことが上手く言えない」「伝えたいことがまとめられない」という体験を何度も味わい、それを乗り越え、ハッキリ主張する会話力を学んできた。現在は、その経験を活かし、「伝わる話し方」「言いたいことをまとめる技術」「30秒で伝えるピンポイントトーク」を指導する。また10年間ゴスペルで磨き上げた声をもとに、ボイストレーニングも提供し、セミナーやマンツーマンレッスンを通じて、受講生のコミュニケーション力アップに日々尽力している。