モチベーション&コミュニケーションスクール講師:佐藤 彩夏(さとう あやか)講師)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・エレガンスマナーインストラクター
・秘書検定
・アナウンストレーナー
・ビューティージャパン2020ファイナリスト

幼い頃に父を亡くし、仕事が忙しい母に変わり、祖父に育てられる。一人っ子で、大勢の輪に入れず、常に緊張しやすく、人見知りな性格に育つ。中高大女子一貫教育を受け、アメリカ留学、卒業後、成田国際空港で当時世界第1位の航空界会社デルタ航空にグランドスタッフとして入社する。入社間もない時に、お客様を不愉快にさせてしまい大クレームをいただく。この出来事をきっかけに、これまでのコミュニケーションを猛省し、「また会いたい」と思ってもらえるおもてなしの心を徹底的に学ぶようになる。そして、優れたポスピタリティを実施した社員に与えられる「パフォーマンス・オブ・ザ・イヤー」を受賞。 多い時には1日2,000人のお客様をお見送り、その後、客室乗務員として1日3~4便のフライトに乗務する。その他、新人育成、他部署へのCS推進、広報PR活動に携わり、約10年間で300万人のお客様と触れ合う。マニュアル通りに対処できない経験をたくさん積み、コミュニケーションの大切さを強く感じ、話し方やマナーインストラスター資格を取得。
現在は、これまで数多く行ってきた研修・指導経験を活かし、話し方・コミュニケーション講師として独立。人前で緊張しやすい方、会話が苦手な方、人見知りな方に、好印象を与える話し方トレーニングを実施する。受講生一人ひとりの要望をしっかり把握し、本心を汲み取り、悩みに寄り添いながら、それぞれの魅力と自信を引き出すことを得意とする。親しみやすさと明るい笑顔でセミナーは常に楽しい空気に包まれている。