モチベーション&コミュニケーションスクール講師:重田 麻里(しげた まり)

伝わる話し方トレーナー

・社会人のための伝わる話し方トレーナー
・日本能力開発推進協会認定メンタル心理カウンセラー

幼い頃から人見知りで、会話が苦手、満面の笑みの写真は皆無だった。そんな中、学生時代のテレビ番組のアルバイトがきっかけで、就職は音楽業界を志望するようになる。そして大学卒業後、採用倍率数百倍の株式会社ポニーキャニオンに就職する。自分よりも遥かに優秀でコミュニケーション力の高い社員が多数いるなか、自分を変えたいと思い必死に努力する。日々、目まぐるしく変化するエンターテイメントの業界で、営業や宣伝活動を通じて、アーティストのプランニングを手掛ける。そして社内でも功績が表評され、その後は司会やMCを任されるようになり、8,000人の観客のライブで司会も務める。
退社後は、講師として独立し、専門学校でプレゼンテーション、話し方、ボイストレーニングの講義を行い、延べ15,000人の方を指導する。これまで900回、話し方講義を行ってきた実績をもとに、現在は社会人のための伝わる話し方セミナーを開催。「人前で緊張する」「声や体が震えてしまう」「いつもの自分が出せない」「頭が真っ白になってしまう」という方に、緊張しないマインド、話し方スキル、話の構成、人前での魅せ方を指導する。眠っている自分の長所を呼び起こすことを得意とし、人生が180度変わるサポートをしている。「明るく楽しい先生で安心した!」「人前でリラックスして話せそう!」「すぐに実践してみたい!」と多くの方から高評価をいただいている。