モチベーション&コミュニケーションスクール講師:鈴木 啓介(すずき けいすけ)

あがり症克服トレーナー

伝わる話し方トレーナー

あがり症で人見知りな幼少期を過ごす。そんな自分を変えるべく、大学で劇団に入り、即興演劇(インプロ)に取り組む。即興を繰り返し練習する中で、楽しみながら話せるコツを掴む。
その経験を活かし、大学卒業後は営業職に就く。即興力を活かして、営業、プレゼンを行い、順調に売上を伸ばし、部下100名率いるリーダーになる。そして、営業研修を毎週開催し、部下の営業力を強化して、成果をあげるチームに仕上げる。
その後、「コミュニケーションは人見知りほど上達する」という信念のもと、講師として独立。人前での話し方やコミュニケーションのコンサルティングを行い、コーチングやカウンセリング、人生相談を含め累計3,000名指導する。個性を活かした指導を得意としており、「人前でリラックスして話せるようになりました!」「営業で成績が上がりました!」「年収が上がりました!」「彼女ができました!」など喜びの声を多数頂いている。
現在は「本番に強い人前での話し方」「人見知りでも成功するコミュニケーション」「自分の意見を論理的にまとめる技術」など、多数のセミナー、研修を実施し、その人の潜在能力を引き出すことに尽力している。