モチベーション&コミュニケーションスクール講師:神崎 和香奈(かんざき わかな)

あがり症克服トレーナー

・あがり症克服トレーナー
・メンタルヘルスマネジメントI種
・行動心理士
・交流分析心理カウンセラー

父の仕事の都合で、引越しと転校を繰り返していた幼少期。人見知りで、自分の感情をうまく表現できず、新しい環境に適応できない子供だった。
大学卒業後、技術職を志望するも、営業課に配属され、お客様との会話では手が震えることが多く、営業成績もまったく上がらなかった。このままではいけないと考え、心理学やメンタルトレーニングを受けるようになる。それから徐々に成績が上がり、1,000人以上の経営者と商談を行い、社内で度々表彰されるようになる。その後、管理職も経験し、社内のコミュニケーションにコーチングやメンタルヘルスを取り入れる。営業チームとしての成績も上がり、コミュニケーションが持つ可能性をさらに感じる。
人と会話することや、人前で話すことが楽しくなり、その後に司会業の仕事に就く。お客様の言葉にならない気持ち、本音に寄り添うコミュニケーションを心がけ、500件以上の式の司会を担当する。
これらの経験をもとに、現在は講師として独立。「人前で緊張しない話し方」「あがらずに話せるプレゼン」「人見知りの方向けのコミュニケーション」を提供することで、多くの方のお悩みを解決している。