モチベーション&コミュニケーションスクール講師:川島 宏樹 (かわしま ひろき)

伝わる話し方トレーナー

・国家資格キャリアコンサルタント
・銀座コーチングスクールプロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会™認定NLPプラクティショナー
・青山学院大学学校教育法履修証明プログラム修了認定ワークショップデザイナー
・高等学校教諭1種免許

大学卒業後、ニュージーランドで日本語講師として約3年間勤務する。
その後、学校法人にて教員経験を経て、IT企業のWebディレクター、人事部にて計15年従事。
Webディレクター、人事部の時代は、言いたいことが相手に伝わらず、「何を言っているかわからない!」「聞かれた事だけに答えて!」と何度も言われ、辛い経験をする。自身の会話力を磨くため、数々のセミナーに参加し、多くのコミュニケーションスキルを学び、少しずつ自己の課題を解決する。
その甲斐あって、その後に勤めた職業相談のお仕事では、年間1,000人以上の方と対話をさせていただき、あらためて伝わる話し方の重要性を強く感じる。
現在は、講師として独立し、伝わる話し方セミナーやコミュニケーション研修を実施。実感しやすい体感型のワークに定評があり、参加された方からは、「とにかくシンプルでわかりやすい!」「すぐに実践できる!」「価格以上の価値を感じる!」とありがたいフィードバックをいただいている。