モチベーション&コミュニケーションスクール講師:望月 由利子(もちづき ゆりこ)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・あがり症改善メンタルトレーナー
・銀座コーチングスクール認定コーチ
・自己肯定感アカデミー認定教師
・アドラー流プロフェッショナルメンタルトレーナー
・自己肯定感/HSP/グリーフケア心理カウンセラー
・JLC認定恋愛アドバイザー1級

高校の頃にイジメにあったり、3人の子供を引き取り離婚を経験したり、自分に自信が持てない生活を送っていた。特に仕事では、人前に出るときに「恐怖」「不安」の言葉が頭の中を支配し、人前で話すことができなかった。
しかし、1人のカウンセラーとの出会いがきっかけで、人生が変わりはじめた。その出会い以後、18年間外資系の営業職に就き、モチベーションの上げ方、コミュニケーションの取り方、良い印象を与える方法を学び、社内では10年間成績トップ、お客様評価ナンバーワンを受賞する。
その後、悩んでいる人の力になりたいという想いから、心理学、メンタルトレーニング、自己肯定感に関する資格を取得。自信を持って話せるように、その人の潜在意識に働きかけ、自分らしさを引き出すセッションが得意で、これまで300人以上の方に実施する。
「人前で話すのが苦手だったけど話す勇気が湧いてきた」「会話に自信が持てるようになった」「今まで気づかなかった自分に出会えた」と多数の喜びの声をいただいている。
「望月さんにもう1度会って話をしたい」とリピート率は97%。人前での話し方だけではなく、恋愛アドバイザーの資格を生かした「異性と緊張しない話し方」も得意としている。